fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

カレーライスでもドライカレーでもありません@大阪市中央区 せんば自由軒 

 

大阪市中央区にあります洋食屋さん「せんば自由軒」に行ってきました。

自由軒は名物の混ぜカレー美味しい、大阪では有名なお店です。
南大阪に住んでいる私にとって自由軒というとミナミにある名物女将がいてる自由軒の方が馴染みがある自由軒です。

今回ご紹介するこちらの自由軒はミナミの自由軒から許可を受け出店したお店になります。
現在ではあらゆる面においてミナミの自由軒とは関係の無い、せんば自由軒として経営がされています。

せんば自由軒は営業戦略として拡大路線を進み、関東地方などにも積極的に出店している経緯があるので全国的にはせんば自由軒の方が知名度が高いと思われます。

そんな複雑な経緯があるせんば自由軒に大阪人でありながら行った事がなかったので今回行ってみることにしました。

基本は洋食屋さんなのでいろんなメニューが置いてありますが、注文するメニューはやはり名物の混ぜカレー「インデアンカレー」680円をお願いしました。

ミナミの自由軒は昭和の定食屋さんって感じの雰囲気のお店ですが、こちらの自由軒は昭和の洋食屋さんの雰囲気がしっかりしています。

程なくして出てきたインデアンカレーはミナミの自由軒の名物カレーそっくりなビジュアルをしています。
20141220 (195)

中心のくぼみに乗っている生卵にたっぷりソースを回し入れてぐちゃぐちゃにかき混ぜていただきます。

ソースのツンと鼻をつく酸味が懐かしく感じられるほんのりスパイシーなカレーで美味しいです。
生卵が入っているので辛さはかなりマイルドでパクパク食べられます。

初めてこちらのお店で食べますがすごく懐かしい感じにさせてくれる不思議な味わいです。
20141220 (196)
カレーライスを混ぜただけのように思えますが、実際食べてみると口当たりがカレーライスを混ぜた物とはやっぱり違いました。

ごちそうさまでした。

せんば自由軒 本店
06-6251-3428
大阪府大阪市中央区船場中央3-3 船場センタービル9号館 B2F

←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

せんば自由軒 本店カレーライス / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/406-53606b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top