FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

超ど級に旨い出汁のうどん屋さん@大阪市北区 越中利賀 

 

大阪市北区にありますおそば屋さん「越中 利賀」に行ってきました。

前日に地元のチェーン店の居酒屋で暴飲暴食して二日酔い気味だったので、この日の私の昼食は胃にやさしいおうどんにすることにしました。

今回のお店はランチタイムにはお店の表まで待ち客が出来る人気のお店です。
以前から気になるお店のひとつだったので今回、満を持しての訪問です。

お店はカウンターのみの奥に細長いお店です。
厨房は奥にあるのでカウンター内では調理は行われていません。

ランチライムには日替りの丼セットとご飯セットが用意されていて、この日の丼セットはカツ丼、ご飯セットは鮭ご飯となっています。

二日酔い気味だったのであっさりとした鮭ご飯セットの方がよかったのですが、いつもの癖でこってりしたほうのメニューである「カツ丼セット(うどん)」750円を頼んでしまいました。

程なくして注文の品が出てきました。
セットの丼はミニサイズではなくガッツリ一人前あるので、けっこうなボリュームがあります。
20141220 (197)

うどんからは湯気がモウモウと上がっています。
ではさっそくいただきます。

「おーーー」
出汁が旨い!!

一口で分かる極上の出汁に感動です。
大阪うどんのお店の出汁より濃い味なんですが、口当たりは優しいです。

口当たりは優しいが力強い節系の風味が折り重なる素晴らしい出汁です。
20141220 (199)

カツ丼
普通に美味しいカツ丼ですね。

肉厚なカツが入って750円は安いと思います。
20141220 (198)
出汁も旨いし、店員のお姉さんの雰囲気と気遣いがとても良い感じのほのぼのしたお店なので、またお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした。

越中 利賀
06-6365-0563
大阪府大阪市北区西天満4-3-5

←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

利賀そば(蕎麦) / なにわ橋駅大江橋駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/407-972a6983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top