かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

吉本芸人御用達のうどん屋さん@大阪市中央区 信濃そば 

 

大阪市中央区にありますうどん屋さん「信濃そば」に行ってきました。

この日はミナミでショッピングです。
といっても、奥さんの買い物に付き合わされている感じのショッピングなのでちょっと暇です。

買い物も終盤にさしかかった辺りで奥さんが化粧品を見に行くという事で高島屋へ・・
さすがに女性ばかりの化粧品売り場で待っているのは居心地が悪いので奥さんに終わったら連絡してと言い残し高島屋を出ました。

特に当ても無く難波をウロウロしていたら、「信濃そば」の前に差し掛かりました。
そういえば長い事信濃そばに来てないなぁ・・よおしゃべるおっちゃん元気かなぁ・・と思っていたら、ガラッと戸を開けて入店していました。

するとお店にはよおしゃべるおっちゃんが居てました!
元気で何よりです。

注文は、こちらのお店の人気メニュー「肉うどん」750円です。
狭いお店のステンレスのカウンター、隙間風が入る入口戸、いやー懐かしいです。
20150101 (8)

何年ぶり位に来たかな?とか考えていたら肉うどんが出てきました。
ここのお店のいいところは何といっても出汁の旨さです。

久しぶりにその旨い出汁を味わうべくいただきます。
「おーー」

胃袋に染み渡る、優しい味わいの出汁の旨さです。
久しぶりに食べたけどやっぱり旨いなぁ~・・

これぞ大阪のうどん!という感じのしみじみと旨い出汁です。

お肉も意外と言っては失礼ですが、柔らかくていい肉を使っているのでお肉の甘味が出汁に染み出していてより一層旨くなっている気がします。

お肉もたくさん入っているので食べ応えのあるうどんでした。
20150101 (6)
私が食事している間もおっちゃんはテレビにつっこんだり、常連さんと談笑するなどよくしゃべっていました。
昔と変らない風景に心も温まりました。

ごちそうさまでした。

信濃そば
06-6631-3217
大阪府大阪市中央区千日前2-8-10

←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

信濃そばそば(蕎麦) / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

関連記事

category: 大阪市ミナミ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/409-e184525e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top