かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

甘いのが苦手な人でも楽しめるスイーツ@大阪市中央区 YO.CAFE 

 

大阪市中央区にありますフローズンヨーグルトのお店「YO.CAFE」に行ってきました。

この日はミナミでショッピングです。
あれこれと買い物を終えて少し休憩しようという事になりました。

場所は心斎橋の大丸付近、奥さんは喫茶店でケーキセットを食べたいというリクエストでしたが、以前にYO.CAFEに伺った時に食べたフローズンヨーグルトが美味しかったので、話し合いの結果、喫茶店のケーキセットではなくYO.CAFEに行くことにしました。

YO.CAFEは100g220円の量り売りのお店です。
様々な味のフローズンヨーグルトが用意されているので、好きな味をカップにアイスクリーマーから搾り出すシステムになっています。

今回はミックスフルーツとザクロラズベリー、チョコストロベリーの3種類を選択しました。
20150101 (11)

トッピングエリアで好きなトッピングが乗せれます。
カットフルーツやチョコなどいろんなトッピングがありますが、調子に乗って色々乗せるとあっという間に1000円を越してしまうので控え目にカラースプレーのみのトッピングにしました。
20150101 (14)

奥さんのを含めてのお会計だったので私の分が幾らだったかはわかりませんが、だいたい500円弱だと思います。

では、いただきます。
アイスクリームではなくフローズンヨーグルトなのでさっぱりとした酸味と爽やかな味がするので甘いものが苦手な私にも美味しくいただけます。

それぞれのフレーバーの味は・・
ミックスフルーツ
甘ったるくなくてさっぱりとした甘味で美味しいです。

ザクロラズベリー
酸味とコクのバランスが絶妙です。

チョコストロベリー
クリスマス限定のフレーバーだけあってチョコがめっちゃ濃いです。

甘いチョコの後味にストロベリーの爽やかな風味が旨かったです。
20150101 (16)
お店の外観や雰囲気はかなり女子感が強いので野郎一人では入りづらいのが難点ですが、甘いものが苦手な人でも楽しめるいいお店です。

ごちそうさまでした。


過去のヨーカフェ
その1 オリジナルフローズンヨーグルト

ヨーカフェ
06-6241-4910
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-30

←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応
関連記事

category: 大阪市ミナミ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: アイスクリーム・ジェラート. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/410-b03fdeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top