かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

マイメロディが大阪にやってきた@大阪府八尾市 ハッピーキャラバンinアリオ八尾 

 

久しぶりのマイメロディ記事です。

本ブログは食べ歩きの記事がメインのブログですが、奥さんがゆるキャラとマイメロディが好きなため、たまにこういった食べ歩きに関係ない話題が記事になりますのでご理解ください。

今回は「マイメロディのハッピーキャラバン」というイベントがアリオ八尾で行われるという情報をキャッチしたので大阪府八尾市にあります「アリオ八尾」へ行ってきました。

マイメロディは、色んなところでイベントが行われるゆるキャラとは違って、気軽に会えるキャラクターではありません。
会うにはピューロランドやハーモニーランドに行くなどをしないとなかなか会えないキャラクターであるマイメロディーが大阪にやってくる!

しかも、タダで見られるなんてなかなかない事なので行かない手はありません。
難波から近鉄に乗ってやってきました八尾!

奥さんのテンションはマイメロちゃんに会う前から最高潮!
アリオ八尾のイベント会場に着いた頃には顔が緩みっぱなしでニヤニヤしまくっています。
20150101 (98)

ソワソワしながらイベント開始をまだかなまだかなと待っていると、ようやくイベントが始まりました。

イベント開始後すぐにマイメロちゃんとキティちゃんが出てきました!
横に座っている奥さんはマイメロちゃんに食い入るように魅入っています。
20150101 (87)

しばらくして私の好きなクロミちゃんも登場です。
20150101 (88)

約20分と長めのイベントでしたが、かわいい歌とダンスの連続とストーリー性のあるプログラムにあっという間に感じました。
20150101 (93)

久しぶりのマイメロちゃんとの再会に、イベント終了後の奥さんはしばらく放心状態・・
しばしイベントを振り返り、浸った後にアリオをぶらぶら・・

伺った時期はクリスマス時期だったので、マイメロディーのクリスマスツリーがありました。
20150101 (100)

クリスマス仕様のマイメロちゃんのぬいぐるみがたくさんぶら下がっているカワイイツリー。
1体でいいからこのぬいぐるみが欲しかったです。
20150101 (101)

ツリーの近くには大きなマイメロちゃんのぬいぐるみあったのでパチリ
20150101 (103)

アリオ八尾のスイーツパラダイスでは期間限定でマイメロディーカフェになっていたので、2時間待って行ってきました。
20150101 (105)

1530円を払えばスイーツを中心とした店内の食べ物が食べ放題のお店となりますが、スイーツだらけのお店なので、甘いものが苦手な私には食べるものがほとんどなくトホホです。
20150101 (114)

「ラブリィなクリームピラフ」「マリーランドのクリスマスデザートプレート」「ベリーピンクなイチゴミルクパフェ」のメイン料理3品の内から1品を選ぶシステムなんですが、3品の内2品はスイーツとなっているので、私は「ラブリィなクリームピラフ」をチョイスしましたが、スイーツのような甘いピラフでした・・・・・
20150101 (115)

奥さんはベリーピンクなイチゴミルクパフェをチョイス
食べ放題コーナーのスイーツと合わせて美味しそうに甘いものを満喫していまいた。
20150101 (118)
なかなか会う事のできないキャラクターに会えて大満足の1日でした。

ハッピーキャラバンは日本全国を回っているそうです。
下記のサンリオイベント情報に情報が載っているのでチェックしてみてください。


過去の関連記事
ゆるキャラ好きが高じて・・
やっぱり行くことになったあるところ
私史上、最長時間並んだお店です
かおまるっち家の夏旅~その②~



サンリオイベント情報
関連記事

category: 八尾市

thread: キャラクター - janre: サブカル

tag: マイメロディ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/413-a2c0ce42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top