FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

余分な物が一切ない、シンプルイズベストなパン屋さん@大阪府吹田市 ル・シュクレ・クール 

 

大阪府吹田市にありますパン屋さん「ル・シュクレ・クール」に行ってきました。

ル・シュクレ・クールは千里で絶大な人気を誇る北摂エリアいや、大阪いや、今や全国的にも超有名なパン屋さんです。

ル・シュクレ・クールの存在は知っていましたが、私はそこまでのパン好きではないのと、ハード系のラインナップが多いお店なのでわざわざ行くことはないかなと思っていたお店でしたが、ちょうど目の前を車で通りかかったので覗いてみることにしました。

私が知りうる情報ではハード系が充実していてクロワッサンとパン・ド・ミ(食パン)は品切れ必至だと云う事
そんなに広くない小さなお店には5組のお客さんがいて所狭しといった状態です。

お目当てのクロワッサンとパン・ト・ミをお客さんの隙間から見てみるとラッキーな事に残っていたので「クロワッサン」260円と「パン・ド・ミ」1斤半420円を買って帰りました。
20140112 (29)

家に帰り、早速食べてみる事にしました。
まずはクロワッサンから・・
一口食べて驚かされます。

極限まで薄い層になっているクロワッサンは口ざわりが非常にエアリーでサックサクです。
薄く繊細な層が幾重にも重なっていてエアリーなんですがしっとり感はしっかりあってパターの濃い風味が口いっぱいに広がっていきめちゃくちゃ旨いです。

しっとりしていてエアリー、それでいてもっちり感も出ている不思議な不思議な食感のめっちゃ旨いクロワッサンです。
間違いなく今まで食べたクロワッサンの中では一番と言っていいくらい旨いです。
20140112 (30)

パン・ド・ミ
一枚目はトーストしてパターを塗って食べてみました。

もちろん普通の食パンに比べるとめちゃくちゃ旨いのでですが、このパンからは噛めば噛むほど甘みがどんどん出てくるので、これはトーストしてバターを塗るより直接食べるのが旨い筈だと思い、二枚目はそのまま食べてみると・・・

やっぱりそのまま食べるほうが断然旨い!!
しっとりもちもちのパンからは小麦の香りとどんどん出てくる甘味の連続がたまりませんね~・・

きっと塩加減が超絶妙なのでこの甘味が生まれるんだと思います。
20140112 (27)
クロワッサンにしてもパン・ド・ミにしても小麦の良さを極限まで引き出すために余分なものは一切使われていないシンプルかつ奥の深いパンに感動を覚えました。

ハード系が苦手な私ですがこれだけ旨いのであれば、次はハード系に挑戦してみたくなりました。

ごちそうさまでした。


ル・シュクレ・クール
06-6384-7901
大阪府吹田市岸部北5-20-3

←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

ル・シュクレ・クールパン / 岸辺駅正雀駅千里丘駅

関連記事

category: 吹田市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/426-d9710536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top