FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

行列必至の冷めても美味しい唐揚げ@大阪府吹田市 とり信 

 

大阪府吹田市にあります鶏肉屋さん「とり信」に行ってきました。

とり信はJR吹田駅の南側に広がる旭通商店街内にある鶏肉屋さんです。
とり信は吹田では有名なお店でお店の一角で揚げられている唐揚げを求めて平日の夕方や休日には行列を作る人気店となっています。

私が伺った時は休日の夕方近くだったので長い行列が出来ていました。
行列の最後尾に並び、前のお客さんの注文を見ていると中には1kgを超える注文をしているお客さんもいておりビックリしました。

行列に10分ほど並び「唐揚げ骨付き」100g130円×300gと「唐揚げ骨なし」100g160円×500gをお願いしました。
すると、かなりのお年を召したご主人さんが慣れた手つきで紙袋にせっせと詰めてくれてハカリでg数を量るのですが、骨付きも骨なしも注文した重さ以上のg数を入れてくれて大幅なサービスをしてくれました。
20140112 (31)

家に帰ってさっそくいただいてみました。

唐揚げ骨なし
小さくぶつ切りにされた胸肉となっています。
衣はしっとりとしていてクセの無いあっさりとしたシンプルな唐揚げで美味しいです。

小さくて油っこさが全くないのでおやつ感覚でパクパクと食べられます。
20140112 (32)

唐揚げ骨付き
骨付きの手羽元肉になっています。

衣は同じくしっとりとした柔らかい衣になっています。
こちらは骨なしに比べると脂身がしっかりとあるのでジューシーで骨回りの肉が旨味があって旨いです。

シンプルな下味なのでガツンと主張してこない素材の旨味を楽しむ唐揚げになっています。
20140112.jpg
唐揚げというとあまりお年を召した高齢者はあまり食べない印象がありますが、こちらのお店では行列に高齢者がちらほらと並んでいたのがとても印象的でした。

油っこくない唐揚げなので高齢者にも人気なのが頷けます。

ごちそうさまでした。


とり信
06-6319-4439
大阪府吹田市元町7-14

←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

とり信デリカテッセン / 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)相川駅

関連記事

category: 吹田市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/427-03c68b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top