かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ハイレベルすぎるカレーうどん@大阪府豊中市 山善 

 

大阪府豊中市にありますうどん屋さん「山善」に行ってきました。
阪急宝塚線、服部天神駅からすぐの所にあるこちらのうどん屋さん、旨いうどんが食べられると評判のお店なので、南大阪に住む私も以前から存在を認識していてとても気になっていたお店でした。

そんな折に、トミーズが司会している毎日放送の情報番組「せやねん」でこちらのお店が取りあげられていて、あまりの旨そうなうどんの映像にいてもたってもいられなくなりわざわざやってきました。

普段遠方に行く際は車が中心ですし、南大阪の人間からしたら阪急宝塚線に乗る事なんざ滅多にありませんのでなんかワクワクします。

少し前に服部駅から服部天神駅に駅名が変わったので、「次は服部天神〜」と車掌さんのアナウンスを聞いてもなんか違和感を覚えます。

初めて下りる駅に少しテンションが上がっているのが自分でも分かります。
駅から東へと歩き、信号を渡ればお店はすぐそこです。

テレビで流れた直後なので行列を覚悟していましたが、意外にも行列は無くスッと入る事ができました。
店内は落ち着いた色合いのウッディな内装で落ち着いた雰囲気です。

メニューを見ると、定番のうどんメニュー以外に創作うどんメニューも数多く用意されている創作意欲が溢れているお店なんだと直ぐに分かるメニュー構成になっています。

メニューの数も多いのでどれにしようか悩みそうなところですが、ここはやっぱり「せやねん」で取りあげられていた「揚げなすとトマトの温玉カレーうどん」930円を食べたいので、「揚げなすとトマトの温玉カレーうどん」930円+定食セット白ご飯とサラダ150円をお願いしました。

待つ事五分少々、待望のうどんが登場です。
当たり前の事ですが、「テレビで見たのと一緒や〜」と思っちゃいました。
20150124 (9)

では、早速いただきます。
カレーうどんなのでもちろん出汁が効いているのですが、味付けはかなり本格的なカレー味で旨いです。
20150124 (10)

カレーうどんを注文すると、特製のスパイスも一緒に出してくれたので・・・
20150124 (11)

途中からスパイスを大量投入しました。
すると・・・

超スパイシーでパンチとコクと深みのある絶品カレーうどんになりめちゃくちゃ旨くなりました。
このカレーうどんはかなり旨いです。

素揚げされたプチトマトは酸味のあるタイプのプチトマトなので、口の中の辛さを中和させる役割も兼ねているのでいい感じにマッチしています。
20150124 (12)

カレーうどんに乗っていた温玉を割るとせっかくのスパイシーな味がマイルドになってしまうので温玉はご飯に移してTKGカレーでたべました。

ご飯にスパイシーなカレー出汁と温玉の組み合わせが格別に旨いのは言うまでもありませんよね。
20150124 (15)
文句のつけようのない素晴らしいカレーうどんで、カレーうどん専門店として支店を出しても必ず流行ると思いました。

ごちそうさまでした。

うどん屋 山善
06-6864-0770
大阪府豊中市服部本町1-6-7

うどん屋 山善うどん / 服部天神駅

関連記事

category: 豊中市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/429-90a98de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top