かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ランチタイムはスーツ姿のサラリーマンだらけ@大阪市中央区 じゅうじろう 

 

ランチタイムはスーツ姿のサラリーマンだらけ@大阪市中央区  じゅうじろう


淀屋橋にある「じゅうじろう」に行ってきました。
夜は居酒屋のようで店内の棚には焼酎が並んでいます。
サラリーマンが多いエリアなのでお昼はトンテキとハンバーグのガッツリメニューがメインとなっています。

今回私は「トンテキ定食」800円をチョイスです。

トントキといえば三重県四日市市のローカルフードですが、最近は全国区になり色んなところで食べれるようになりました。
大阪でトンテキといえば、大阪駅前ビルの大阪トンテキを思い出すのですが、今回のお店のトンテキは大阪トンテキに比べるとボリューム感に少し欠けるように思えます。

肝心な味付けはと言うと、良い味をしていると思います。
コクがある濃い目の味付けでお肉に良く合っているだけにもう少しボリューム感があればなぁと思います。
20131222 (10)_R
私が食べていた時間帯はランチタイムだったので、周りのお客さんのスーツ率は100%でした。
さすがサラリーマンの街、淀屋橋な光景でした。
ごちそうさまでした。

淀屋橋 じゅうじろう
06-6232-3777
大阪府大阪市中央区北浜3-5-19 淀屋橋ホワイトビル 1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

淀屋橋 じゅうじろうダイニングバー / 淀屋橋駅大江橋駅なにわ橋駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/43-fe472cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top