FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

野菜がたっぷり摂れる中華バイキング@大阪市北区 長城 

 

大阪市北区、老松通り沿いにあります中華料理屋さん「長城」に行ってきました。

この日の私は、昨晩家で食べたご飯が焼肉だったせいか?朝から胃がもたれていました。
コンビニで買った内服液を飲んでなんとかもたれを回復させるも揚げ物や肉っ気の物はなんか食べたくない感じだったので、自分で好きなように食べたいものが盛れるバイキングに行くことにしました。

長城のバイキングは、野菜を中心としたあっさり味の物から揚げ物やお肉がメインのこってり味の物まで色々用意されています。

バイキングの価格は900円とお得な値段となっているので、サラリーマンを中心にランチタイムは多くのお客さんで賑わっています。

私もちょこちょここちらのバイキングを利用しているのですが、今回初めてブログで紹介させていただきます。
いつもは肉やこってり系を中心に盛ってくるのですが、今回は野菜を中心に沢山盛ってきました。

では、いただきます。
焼そばに、トマト入り玉子焼き、麻婆豆腐、春巻き、エビチリ、もやし炒めなど長城では定番のメニューであり、私のお気に入りメニューでもあります。

調理人や店員さんはみんな中国の方なので本格的な中華料理と思いきや、かなり日本人向けに味を調整してくれているので全体的に優しくて丸みのあるマイルドテイストな中華料理となっていて美味しいです。
20150124 (16)

1枚に収まりきれませんでしたがちゃんとご飯類やスープも用意されています。
炒飯は長城の人気のメニューでほとんどの人が炒飯を食べています。

噛むとジワジワと旨味が出てくる油の量が少なめの優しい味がする炒飯です。
20150124 (21)

この日の私の1番お気に入りは、もたれた胃にとっても優しいキャベツの炒め物です。
シャキシャキキャベツの歯応えがしっかりと残っているあっさり味がめっちゃ旨かったです。
20150124 (17)
お昼はバイキング以外に通常の一品料理や定食メニューもあります。
中でも五目ラーメンはかなり旨くて超人気メニューとなっています。

ごちそうさまでした。


長城
06-6365-9757
大阪府大阪市北区西天満4-6-16

長城中華料理 / なにわ橋駅大江橋駅北浜駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 食べ放題・バイキング.  中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/430-7198dbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top