かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

私史上、最安のお好み焼きです@大阪市住之江区 北浦大だこ店 

 

大阪市住之江区にありますたこ焼き屋さん「北浦大だこ店」に行ってきました。

この日の私は用があって南海電車に乗って住之江駅へ向かいました。
用事も済ませて帰ろうと南海住之江駅に向かおうとしましたが、ふと、そういえば阪堺電車に最近乗ってないなぁと思ったので少し離れた阪堺電車の我孫子道電停に向かい阪堺電車で岐路に着くことにしました。
20150124 (93)

南海住ノ江駅から阪堺我孫子道電停の間には安立本通商店街という商店街があります。
人通りの少ないちょっと寂しい感じの商店街をぶらぶらしながら我孫子道電停に向かっていると、ふと、目が釘付けになりました。

「お好焼 200円」!!!
お好み焼きが200円って~・・・やっすっ!!
20150124 (91)

あれこれ見てみるとお好み焼き以外に焼そばやたこ焼きも200円との事、これは買ってみない手はないという訳で「お好焼」200円と「焼そば」200円と「たこ焼き」200円を購入しました。

お店は腰の曲がったおばあちゃんと若い男の人の2人で切り盛りしているようです。
おばあちゃんがゆっくりした手つきでお好み焼きにソースとマヨネーズをふって丁寧に容器に入れてくれ完成です。
20150124 (92)

家に帰ってさっそく食べてみました。
まずは焼そばから・・

麺がべチャっとしておらずモチモチしていて美味しいです。
キャベツや豚肉などの具がしっかり入っていて200円は鬼安だと思います。
20150124 (95)

続いて、お好焼
200円という安さなので流石に通常のお好み焼きのサイズより一回り小さいサイズになっていますが、大きな豚バラ肉がしっかり入っていて、お肉の味がちゃんと味わえて美味しいです。
20150124 (96)

最後は、たこ焼き
7個入って200円も安いと思いますが、ここのスゴイのはタコの大きさがごっつい事です。

店名に大だこと名乗っているだけあってタコの大きさがスゴイです。
大きなタコが入っているたこ焼きは旨味がたっぷり出ていて旨いなぁ・・
20150124 (94)
私は街ぶらを良くするので色んなお店の持ち帰りのお好み焼き屋さんを見てきましたが200円のお好み焼きは私史上最安です。
200円とは思えない美味しさなので是非みなさんも行ってみてください。

ごちそうさまでした。


北浦大だこ店
06-6675-6888
大阪府大阪市住之江区安立3-2-8

北浦大だこ店たこ焼き / 我孫子道駅住ノ江駅安立町駅

関連記事

category: 浪速区・西成区・住之江区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: お好み焼き・焼そば.  たこ焼き・粉モン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/436-a353c628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top