かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

居酒屋なのにそばが旨いんだわ~@大阪市中央区 楽太郎 

 

大阪市中央区にあります居酒屋さん「楽太郎」に行ってきました。

普段は新地や老松通りを中心にランチをしている私ですが、この日のランチは久しぶりの淀屋橋です。
折角久しぶりに淀屋橋に来たんだから初めて入るお店がいいな~っと、お店を探します。

とは言え、お昼時間中にちゃんと会社に帰れる範囲でないとえらい事になってしまいますのであまりズンズンと奥まで行くのは危険です。

ふらふらと良いお店は無いかな~と歩いていたら、ありました良い感じの雰囲気のお店が・・
外観から醸しだす美味しい店オーラを感じ取った私は同行者に「ここ多分旨いっす!」と言って入店する事にしました。

店員さんにおすすめを聞くと、日替りがお徳で美味しいですとのことなので、「日替り定食」800円(この日は月見山掛け丼とそば)をお願いしました。

丼にそばまで付いて800円は安いですね。
淀屋橋周辺のお店は新地や老松通り周辺に比べるとお値段が安いところが多いのがサラリーマンには助かります。

しかも、注文がが出てくるのも早くて時間が限られている我われにはますます助かります。
20150124 (107)

では、早速いただきます。
まずは、そばから・・

「お!」
出汁がめちゃくちゃ旨い!!

私が気に入っているそば屋さんの「越中利賀」と良く似た、味が濃いのに醤油辛くなく出汁の風味がプーンと香る旨いお出汁です。

蕎麦のコシはそこそこですが出汁がめっちゃ旨いので、トータル旨いです。
20150124 (109)

月見山掛け丼
ご飯の上に惜しげもなく山掛けがたっぷりと掛かっています。
甘味のある出汁醤油との相性がとてもよくて、旨いです。

黄身のマイルドさとコクも加わって、ズルズルと一気にかきこんでしまいました。
20150124 (108)
居酒屋さんなのにそばが旨いってスゴイな~と思います。

ごちそうさまでした。


楽太郎
06-6228-3993
大阪府大阪市中央区北浜3-3-15

楽太郎居酒屋 / 淀屋橋駅なにわ橋駅北浜駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/439-a3ed02fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top