fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

どうしたらこんなに甘くなるの?と思うコロッケ@大阪府豊中市 肉の平野屋 

 

大阪府豊中市にあります精肉店「肉の平野屋」に行って来ました。

前回の記事でも書いている通り、最近揚げたてコロッケにハマっています。
前回の記事の「たまる精肉店」は阪急神戸線神崎川駅の近くにある三津屋商店街の中にあるお店でした。

そのたまる精肉店から神崎川を隔てた対岸の豊中市にもWEBで評判の隠れた名店があるようなのでコロッケのはしごをしました。

たまる精肉店から歩く事15分、目的の肉の平野屋に到着です。
ほの暗い商店街の中にある昔ながらの精肉店です。

コロッケなどの揚げ物類は揚げ置きをしておらず注文を受けてから揚げてくれるシステムになっています。
さっそく大将に「コロッケ」70円と「ミンチカツ」100円をお願いしました。

寡黙で職人肌風の大将が静かに揚場でコロッケとミンチカツを揚げていきます。
待つ事3分、揚げたてのコロッケからは湯気が出ています。
20150207 (106)

近くの公園でさっそく揚げたてをいただきます。
まずはコロッケから・・

「うわっ!」
「あ~ま!」

めちゃくちゃ甘味が強いコロッケにびっくりです。
カラッと揚がったコロッケの中はペーストに近いくらい柔らかい中身となっています。

肉は少なめなので肉感はほとんど感じません。
玉ねぎだけでこの甘さは出せないと思うので、秘密の何かがあると思うくらい甘いです。

甘さだけでいうと今まで食べたコロッケの中では一番甘いです。
晩ご飯のおかずというよりもおやつにぴったりなあま~いコロッケです。
20150207 (105)

ミンチカツ
100円とお得な値段のミンチカツだけあってお肉がギッシリという感じのミンチカツではなく、ふわっとお肉が感じられる玉ねぎが多めのミンチカツです。

玉ねぎが多いのでジューシーさとあっさり感が強くパクパクと食べられて美味しいです。
20150207 (104)
言葉では平野屋のコロッケの甘さがなかなか伝わらないので残念でなりません。
ホントにめちゃくちゃ甘いので、甘いコロッケが好きな人は是非行ってみてください。
その甘さにビックリすると思います。

ごちそうさまでした。

肉の平野屋
06-6632-6617
大阪府豊中市大島町2丁目1−45


肉の平野屋コロッケ・フライ / 神崎川駅

関連記事

category: 豊中市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: コロッケ・ミンチカツ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/450-ce40bb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top