かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

そんな値段でやっていけるの?なコロッケ@大阪府豊中市 肉の森田屋 

 

大阪府豊中市にあります精肉店「肉の森田屋」に行ってきました。

この日は連れと豊南市場に買出しに行きました。
私は以前北摂地域に住んでいたことがあり、豊南市場にはちょこちょこと買い物に行ってました。

現在では南大阪に住むようになったので豊南市場に来るのはすごく久しぶりです。
豊南市場は安くて新鮮な食品がいっぱい取り揃えてあるので、ここぞとばかりに肉や魚、野菜をたっぷりと買い込んでやりました。

一通り買い物を済ませ駐車場へ戻る際に途中の精肉店の看板を見てビックリ!!
なんと、コロッケが33円(税込35円)にミンチカツが47円(税込50円)と凄まじく安い値段で売られてるではありませんか!!

最近コロッケにハマっている私が素通りするわけにはいきません!!
ということで、豊南市場で買ったたくさんの食材を抱えながら行列に並びます。
20150207 (113)

この安さなのでお客さんが次から次へとやってくるので、フライヤーがかなり大きいです。
おばあちゃんがドンドンコロッケを揚げていくので、行列が進むのが早いです。

あっという間に私の番になり「コロッケ」35円×2個と「ミンチカツ」50円をお願いしました。
20150207 (111)

家に帰り早速いただきます。

先ずは、コロッケから・・
35円のわりにはずっしりとしていて、しっかりとした大きさがあります。

イモがメインのコロッケですね。
ミンチ肉の量は少なめでイモ感が満載の懐かしい感じのコロッケです。
20150207 (128)

続いて、ミンチカツ
ミンチ肉は少なめで玉ねぎがたっぷり入っているアッサリ味のミンチカツです。

50円という値段のわりには美味しいと思います。
20150207 (129)
それにしてもこんな値段で採算が合うのでしょうか?
恐るべし森田屋です。

ごちそうさまでした。

肉の森田屋
06-6331-2368
大阪府豊中市庄内東町1-9-16


肉の森田屋その他 / 庄内駅

関連記事

category: 豊中市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: コロッケ・ミンチカツ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/452-e2f3ce60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top