かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

この価格でこのボリュームはお徳です@大阪市北区 どん亭 

 

大阪市北区、北新地にありますしゃぶしゃぶ屋さん「どん亭」にまた行ってきました。

少し前に初めて訪問して、特徴のある甘くて美味しい生姜焼き定食を食べて是非また訪問したいと思いやって来ました。
こちらのお店は席の間隔が広くてゆったり座れるのも気に入っています。

前回と同じく掘りごたつ席に通していただきました。
さっそく、メニューをチェック!

どん亭はお昼のメニューの種類が多いので悩んでしまいます。
前回食べて気に入った生姜焼き定食にしてもよかったのですが、この日はとても寒かったので今回はあったかメニューの「牛すき鍋膳」810円をお願いしました。

広いお座敷で足を伸ばし、のんびりと待つ事10分、アツアツのお鍋の登場です。
鍋の下には固形燃料が燃えているのでグツグツと煮えています。
20150207 (131)

玉子を溶いて早速、いただきます。
具材は牛肉、平たい麺、葛きり、葱、人参スライス、白菜、菊菜、豆腐など超具だくさんです。

さすがしゃぶしゃぶ屋さんだけあって、お肉が柔らかくて甘いです。
お肉の量もしっかりあり、なかなか良い肉を使ってくれているようで旨いです。

中でも、平たいうどん麺がもっちもちで歯応えが良く、甘い割り下の味が染みていてめっちゃ旨いです。
マロニーではなく葛きりなところもグッドですね。

私は、すき焼きを食べる時は玉子をたっぷり絡めて食べるのがめっちゃ好きです。
どん亭は玉子のおかわりが無料なので玉子をおかわりしました。

最後までたっぷりと玉子を絡めて食べる事ができて幸せでした。
20150207 (132)
810円という価格でこのボリュームはかなりお安いと思います。

ごちそうさまでした。


過去のしゃぶしゃぶ どん亭 北新地店
その1 生姜焼き定食

しゃぶしゃぶ どん亭 北新地店
06-6147-9657
大阪府大阪市北区堂島浜1-1-8 堂島パ-クビル B1F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 鍋料理.  焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/453-59577176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top