FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

相変わらず彩りのある豪華な定食です@大阪市北区 香悦 

 

大阪市北区、北新地にあります和食屋さん「香悦」に行ってきました。

この日の私は、出汁の効いた美味しいお味噌汁が飲みたいと思っていました。
旨い味噌汁と言えば、私の中では・・

そう、香悦です。
という訳で今回のランチは北新地の香悦です。

香悦は新地にある高級な和食屋さんにもかかわらず、お昼はボリュームのある美味しい定食をリーズナブルな値段で提供してくれるお店なのでちょいちょい使わせてもらっています。

香悦に行くと、料理人のキビキビとした調理風景が良く見えるカウンター席に座るのが好きなので、今回もカウンターに座ろうと思ったら、今回カウンターは満席でしたので、広い個室のテーブルに案内されました。

個室のテーブルはゆったりとした大きなテーブルなので広く座ることが出来ました。
ライブ感のある調理風景は見えませんが、ゆったりと座れるのでこれはこれで良かったかな・・。

注文は香悦の看板メニューである「香悦定食」850円をお願いしました。
7分ほど待ったあたりで香悦定食が運ばれてきました。

相変わらず品数が多くて彩りがキレイですね~。
では、さっそくいただきます。

先ずは、味噌汁から・・
あーーーっ!

出汁が効いていて旨いなーー。
この日はシジミの味噌汁だったのでシジミの風味も加わりいつもより一層旨味があって旨く感じました。

嬉しい事に香悦ではご飯と味噌汁のおかわりが無料なので、お味噌汁のおかわりをお願いしました~。
20150207 (133)

お刺身
ビントロときずし

きずしの〆具合がきつくなく素材の味が活きていてうまうまです。
20150207 (134)

出し巻き玉子
お店で作っているのか?仕出し屋さんから仕入れているのか?は分かりませんが、出汁の効き方が絶妙で美味しかったです。
20150207 (135)

唐揚げ
カラッと揚がった軽い唐揚げです。

しっかりと下味が付いていて美味しいです。
20150207 (136)
他にも小鉢が2つにサラダ、漬物まで付いて850円はお安いと思います。
ごはんもツヤツヤでふっくらしているのでおすすめです。

ごちそうさまでした。


過去の香悦
その1 松花堂弁当


香悦
06-6341-6238
大阪府大阪市北区堂島1-2-35 アートビル2F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 和食・割烹・会席.  定食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/454-3f0574db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top