かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

なんでか気に入ってしまうハンバーグ@大阪市北区 ころころ本舗 

 

大阪市北区にあります居酒屋さん「ころころ本舗」に行ってきました。

この日のランチはノープランだったので、久しぶりの下調べ無しのぶっつけ本番、お店の外観から放たれる美味しいオーラで入店する事にしました。

美味しいオーラを放つお店を探して西天満エリアをウロウロすること数分・・
決まったお店がころころ本舗です。

お店は、ご夫婦と思われる2人で切り盛りされている小さなお店です。
入ってすぐに感じるアットホームな雰囲気がとても居心地がいいです。

お昼のメニューはワンコイン(500円)で食べられる「ハヤシライス」を筆頭に、一番高い「焼肉定食」でも720円とお安い価格設定となっています。

今回はその中から「ハンバーグ定食」670円をお願いしました。
注文より5分ほどでハンバーグは運ばれてきました。

ご飯が量がすごいですね。
20150207 (145)

では、いただきます。

一口で言えば超家庭的ななハンバーグ。
ハンバーグは肉汁ドバッとという本格的な物とは正反対でギュッとお肉が詰まったハンバーグです。

ソースもケチャップベースのシンプルな味のソースになっているので、ホントに家庭的で美味しいです。
良い意味でプロっぽさが無い家庭的な味なので、自分の家で食べるハンバーグのような感じです。

なにが旨いと言ったらよく分からないのですが、なんでか気に入ってしまいました。
20150207.jpg
家で食べる家庭的なハンバーグが好きな方にはおすすめです。

ごちそうさまでした。


ころころ本舗
080-1460-4762
大阪府大阪市北区曽根崎1-6-23


ころころ本舗ハヤシライス / 東梅田駅大江橋駅南森町駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/455-4983f77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top