FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ベースのスープが旨いから辛くても美味しいです@大阪市北区 神虎 

 

大阪市北区、北新地にありますラーメン屋さん「神虎」に行ってきました。

神虎はこのブログでも幾度と無く紹介させてもらっている、かおまるっちお気に入りのラーメン屋さんです。
このお店の関西風出汁ととんこつのあいまった奥深いスープが大好きで定期的にお邪魔させてもらってます。

あまりにも良く行くお店なので、ブログで紹介していない時も多いのですが、今回はいつもと違うメニューを食べたのでご紹介したいと思います。

神虎にいくといつも私は、看板メニューの「神虎ラーメン」700円と「ご飯」50円のパターンなのですが、今回はふと、いつもと違う「赤虎ラーメン」780円に目がいったので、そちらを食べてみる事にしました。

券売機で「赤虎ラーメン」780円と「ご飯」50円を買って席につきます。
席に着くといつものように店員さんが麺の太さと固さ、こってり度を聞いてくれます。

いつものように細麺のバリカタの背脂多めでお願いすると、店員さんが「今日はいつものと違うんですね~」と声を掛けてくれました。

しょっちゅう来るから顔は覚えられているやろうとは思っていましたが、いつも食べているメニューまで覚えてくれているとは・・
恐るべし神虎の店員さん!

5分ほどして注文の品が運ばれてきました。
「おーー」
見るからに辛そうで美味しそうですなぁ。
20150221 (12)

いつもはここに紅しょうがとすりゴマを入れるのですが、今回はなにも入れずにいただきます。

一口目からしっかりと辛さがどーんと襲ってきます。
ガツンとくる辛さが小気味良くて旨いです。

しっかりとした辛さの後からふわっと香るとんこつの甘味が優しく広がって旨い。
強い辛さの後から甘味が来るので、甘味を感じる度合いがいつもの神虎ラーメンより強く感じます。
20150221 (13)

ご飯にはいつも通り、席においてある辛子高菜をたっぷり乗せていただきます。

塩分が抑えてあるのでたくさん食べてもしょっぱくありません。
高菜の程よい辛さが、とても美味しいです。
20150221 (14)
いつもの神虎ラーメンはもちろん旨いのですが、今回食べた赤虎ラーメンも旨かったなぁ・・
次に行った時にどっちを食べるか悩みどころです。

ごちそうさまでした。


過去の神虎
その1 神虎ラーメン+ご飯
その2 カレーつけ麺+ご飯
その3 神虎ラーメン+ご飯
その4 神虎ラーメン+日替りご飯(麻婆丼)


神虎 北新地本店
06-6442-6160
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-26 琴屋ビル1F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/459-656e9df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top