かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

とり天といえばやっぱりここは外せません@大阪市北区 うつ輪 

 

大阪市北区にありますうどん屋さん「うつ輪」に行ってきました。

かおまるっちお気に入りのうどん屋さん、うつ輪にまた、また、また行ってきました。
ここのうどんのの程よいコシと伸びが大好きで定期的に食べたくなるのでお邪魔しました。

今回は1階席が埋まっていたので2階席に案内されました。
2階席は広々としていて明るい日が差す開放的なスペースになっています。

今回は前回訪問時にうつ輪のうどんの美味しさが一番よく分かると思ったメニュー「とり天セット(生醤油)」880円
をお願いしました。

しばらくして注文が運ばれてきました。
うつ輪のとり天は味が混ざらないよう別の皿に乗って出てくるのが気に入ってます。
20150221 (16)

レモンを絞り、薬味を乗せて、生醤油を回し入れていただきます。
20150221 (20)

うつ輪のうどんはツヤツヤ、つるつる感がハンパじゃなく高いです。

基本的には剛麺なんですが、そこまでコシが強すぎず、弾力があり、しかも伸びもしっかりとあるとっても旨いうどんです。
冷たいうどんにとても合う香り高い美味しいうどんにとても幸せな気分になります。
20150221 (19)

とり天
私の大好きな外カリッ、中ジュワッなとり天です。

噛むとドバドバ染み出すジューシーな旨味が堪らなく旨いです。
プリプリ感も強く歯応えを楽しめる絶品のとり天に超満足しました。
20150221 (18)
これだけ旨いとり天を食べられるお店は私の中ではなかなかありません。
テイクアウトして夜のおかずにしたいくらい旨いので持ち帰りが出来るとうれしいな~。

ごちそうさまでした。


過去のうつ輪
その1  とりマヨ丼セット
その2  デミグラスソースカツ丼セット
その3  とり天セット(きじょうゆ)


うつ輪 本店
06-6315-0520
大阪府大阪市北区西天満6-9-21 タイガービル 1F

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/460-d5c9979a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top