かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

マウンテンなカツサンド@大阪市東住吉区 ホテイヤ 

 

大阪市東住吉区にありますカフェ「ホテイヤ」に行ってきました。

この日は駒川中野で用事がありました。
約束の時間までちょっと時間があったのでカフェでお茶をすることにしました。

駒川中野と言えば大阪三大商店街のひとつである駒川商店街が有名なので商店街に移動してカフェを探す事に・・
すると、商店街に入ってすぐのところにいい感じの雰囲気を醸しだすカフェがあったので入店する事にしました。

お店はカウンターとテーブル2組のこじんまりとしたお店です。
気がふんだんに使われたウッディーな手作り感満載のお店です。

綺麗なお姉さんが2人で切り盛りしているアットホームな感じのお店となっています。
初めはコーヒーだけにしようと思っていましたが、メニューを見てみるとホットサンドがめちゃくちゃ美味しそうだったので思わず「特品Aカツサンド」750円+ホットコーヒー150円をお願いしてしまいました。

トースターでパンを焼くのではなく、大きな鉄板でパンを焼く、千里中央のアストリアと同じスタイルでパンを焼いていきます。
しばらくしてホットサンドとコーヒーが同時に出てきました。

先ずはコーヒーからいただきます。
ちゃんと淹れてくれたコーヒーなので美味しいです。
20150221 (40)

続いて、ホットサンドをいただきます。
近くで見るとかなり高さがあるマウンテンなホットサンドです。

手で取ると崩れるので爪楊枝を刺していただきます。
とんかつはふわっと柔らくてジューシーです。

シャキシャキの玉ねぎのアクセントがいい感じで美味しいです。
パンには辛子が塗ってあるのですが、もう少し辛子が多いほうがコクが出ていいと思います。
20150221 (42)
アストリアのホットサンドと似ていますが、アストリアよりヘルシーさが上で優しい味わいがしました。
ごちそうさまでした。


ホテイヤ 駒川店
06-6609-3355
大阪府大阪市東住吉区駒川4-4-19


ホテイヤ 駒川店カフェ / 駒川中野駅針中野駅今川駅

関連記事

category: 阿倍野区・住吉区・東住吉区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/464-328cc4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top