かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

もちもち感と甘味が特徴のたこ焼き@大阪市東住吉区 たこ焼きナカノ 

 

大阪市東住吉区にありますたこ焼き屋さん「たこ焼き ナカノ」に行ってきました。

駒川商店街周辺にはいろんなたこ焼き屋さんがありますが、ナカノは一番の老舗で昔から地元の人に愛されてる昭和なの雰囲気満載のお店です。

ナカノでは店内にイートインスペースがあろので、近所の買い物帰りの奥さんなどを中心に引っ切り無しにお客さんがやってきます。

たこ焼きの値段は5個100円~とかなりお安いたこ焼きとなっています。
今回は「10個」200円をお願いしました。

たこ焼きは次々に焼かれているのですぐに出てきます。
出来立てのたこ焼きからは湯気が上がっていて美味しそうです。

では、いただきます。
生地はサラッとしていて薄味です。

もちっとした歯応えがある弾力のあるたこ焼きです。
生地自体に甘味がありソースもサラッとしたマイルドな甘味のソースなので、おやつにピッタリで美味しいです。

天かすにタコ、ソースに青のりと飾りっけのない懐かしい味のたこ焼きです。
20150221 (44)

店内の様子
初めはガラガラでしたが、次々とお客さんが入ってきてすぐに満席になっていました。
20150221 (45)
ナカノのたこ焼きは最近の定番の大玉でタコがでかく、出汁の効いたマヨネーズたこ焼きとは真逆のシンプルたこ焼きです。
一口にたこ焼きといっても色んタイプがあるな~と妙に感心したひと時でした。

ごちそうさまでした。


たこ焼き ナカノ
06-6699-1522
大阪府大阪市東住吉区駒川5-13-2


たこ焼き ナカノたこ焼き / 針中野駅駒川中野駅今川駅

関連記事

category: 阿倍野区・住吉区・東住吉区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: たこ焼き・粉モン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/465-0c0cc538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top