fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

ふわ~ん、とろ~んなオムライス@大阪府門真市 ぷてぃ あう゛ぃにょん 

 

大阪府門真市にあります洋食屋さん「ぷてぃ あう゛ぃにょん」に行ってきました。

前回の記事で紹介した麺や砂流で美味しいラーメンを食べましたが、量的に少し足らなかったのでもう一軒。
砂流から少し南にあるいたところにある洋食屋さんにお邪魔しました。

18席の小さな洋食屋さんで元気なおばちゃんが印象的なお店です。
WEBを見ているとオムライスが美味しいとの事なので「名物オムライスランチ」800円+コーヒー20円をお願いしました。

まだお昼前ですがお客さんでいっぱいで私たちの後に来られたお客さんは入店待ちとなっていました。
奥の厨房では強面の大将が必死に調理をこなしています。

順番に調理をこなし約10分ほどで注文が出てきました。
20150221 (54)

では、いただきます。

デミソースではなくオーソドックスなトマトソースにあっさりチキンライスの組合せです。
玉子がたくさん使われていて玉子がふわふわ、とろとろでめっちゃ美味しいです。

チキンライスがあっさりしているので玉子が主役なオムライスです。
全体的には昔ながらの洋食屋さんのザ・オムライスという安心感のあるメニューです。

個人的には、チキンライスがもう少しパラッとしているほうが好きですね。
サラダにスープがついて800円はかなり安いと思います。

さらに、20円でドリンクが付けれるのは破格の安さだと思います。
20150221 (56)
メニューが出来上がった時やお客さんが帰るときに調理をしている強面の大将が「ありがとうございました~」としゃべるのですが、強面の顔からは想像できないくらいハイトーンで優しい声をしているので、安田大サーカスのクロちゃんを思い浮かべてしまい、ほくそ笑んでしまいました。

ごちそうさまでした。


ぷてぃ あう゛ぃにょん
06-6902-0776
大阪府門真市速見町5-6


ぷてぃ あう゛ぃにょん洋食 / 古川橋駅門真市駅

関連記事

category: 門真市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 洋食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/467-7d9db81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top