かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

昼間っからしゃぶしゃぶって・・贅沢やわぁ~@大阪市北区 しゃぶしゃぶダイニング壱 

 

大阪市北区、北新地にありますしゃぶしゃぶ屋さん「しゃぶしゃぶダイニング 壱」に行ってきました。

よく新地でランチをしている私なのでこちらのお店の存在は以前から知っていました。
お店の表の看板にはしゃぶしゃぶ990円、ご飯、うどんおかわり無料と書かれている看板がどーんと出ていてすごく魅力的に感じていました。

しかししゃぶしゃぶは時間の掛かる食べ物なので昼休みの時間が限られている私にはいく事が出来ないお店だと決め付けていました。

しかし、この日はいつもより早くランチに出ることが出来たので、思い切って行ってみる事にしました。
店内は新地のお店らしく重厚で落ち着いた雰囲気のお金が掛かった内装です。

各席には一人鍋用のIHコンロが埋め込まれています。
最近は豚しゃぶも人気のようですが、私の中でしゃぶしゃぶと言えば牛なので、注文は「牛しゃぶしゃぶ」990円をお願いしました。

準備が出来るまで少々時間が掛かると思いましたが、注文し終わったらすぐに野菜盛りが出てきてご飯に、ポン酢、薬味と次々と出てきました。

主役のお肉も注文と同時にスライサーでカットされるので注文してから2分もしない内にしゃぶしゃぶセットが運ばれてきました。

時間が限られている昼休み客の事をしっかりと考えられている素晴らしいサービスだと思います。
20150221 (102)

お肉は脂身の少ない赤身がメインのお肉です。
990円の割にはお肉の量が多いですね。
20150221 (100)

白菜、水菜、えのき、人参、豆腐、マロニーが盛られています。
こんもりと盛られていてボリュームがあります。
20150221 (101)

IHなので火力が強くすぐに煮えます。
では、いただきます。

コクと酸味が強めなポン酢の香りが良くてお野菜が美味しいです。
お肉は990円なのでそれなりのお肉ですが、ポン酢が美味しいので結果オーライです。

ボリュームがあって食べ応え十分なのでご飯をおかわりすることが出来ませんでした。
20150221 (103)

しゃぶしゃぶを食べ終わると大将が〆のうどんを作ってくれます。
もっちとした弾力のあるうどんで美味しかったです。
20150221 (104)
昼間っからしゃぶしゃぶって贅沢やわ~。

昼休みの時間も余裕で間に合ったので良かったです。
こんなに素早くしゃぶしゃぶが用意されるんであればもっと早いうちに行っといたら良かったです。

ごちそうさまでした。


しゃぶしゃぶダイニング 壱
06-6344-1110
大阪府大阪市北区堂島1-3-40


しゃぶしゃぶダイニング 壱しゃぶしゃぶ / 大江橋駅北新地駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 鍋料理.  焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/470-9179ed1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top