かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

やっぱり日本蕎麦がベストマッチでした@大阪市北区 旬菜 みつ 

 

大阪市北区、北新地にあります和食屋さん「旬菜みつ」に行ってきました。

前回訪問して地鶏の柚子こしょう麺を食べてその旨さに感動したので再訪いたしました。

こちらのお店のランチは、「牛すじの山椒麺」、「冷やし胡麻つけ麺」、「梅塩鶏麺」、「地鶏の柚子こしょう麺」など魅力的な麺メニューがたくさんあります。

そして、それらの魅力的な麺に「日本そば」、「中華麺」、「細うどん」のなかから好きな麺を組み合わせることが出来る斬新なラインナップになっています。

前に食べたときは地鶏の柚子こしょう麺の細うどんを食べたので、今回は「牛すの山椒麺」900円を日本そばでお願いしました。

しばらくして注文が運ばれてきました。
相変わらずおかずがいっぱいあって豪華です。
20150221 (107)

ではいただきます。

今回のスープも前回と同じく具がいっぱい入っています。
先ずはスープを一口味わってみます。

「おーー」
山椒のいい香りが鼻を駆け抜けます。

濃い味付けのスープでガツンときますが、三つ葉と茗荷が効果的に効いているので爽やかに纏まっていて旨いです。
中にはトロトロにとろけた牛すじがたっぷりと入っているので牛すじの旨味が染み出していてコク深くなるのでかなりの旨さです。
20150221 (108)

個人的には前回食べた細うどんより日本そばのほうが合っていると思います。
20150221 (109)

しらすご飯にはすだちを絞っていただきます。
ふっくらとしたしらすからは磯の香りがします。

しだちの酸味と相まるとさっぱりとして美味しいです。
20150221 (110)
落ち着いた雰囲気も良いし、ここでしか食べられない絶品麺も旨いし、いいお店だと思います。

ごちそうさまでした。

過去の旬菜みつ
その1 地鶏の柚子こしょう麺


旬菜 みつ
06-6348-8855
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-6 北新地山忠ビル1号館2F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/471-cef68ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top