かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

スープがいつまでも♪あったかいんだから~♪@大阪市東成区 今里わっしょい 

 

大阪市東成区にありますラーメン屋さん「今里わっしょい」に行ってきました。

今里わっしょいは2012年3月にオープンしたラーメン屋さんです。
なぜ?いきなりお店のオープンした時期を書くかというと、オープンして直ぐの3月に1度訪問した事があるためです。

今回の訪問はオープン時に行って以来の約3年ぶりの再訪です。
3年目と言えばまだこのブログをやっていなかった時期なのでブロクでのご紹介は初めてとなります。

初めて訪問した時もそうでしたが、久しぶりに訪問した今回も店員さん達が元気が良くて気持ち良いです。
わっしょいは店員さんが元気なだけではなく、メニュー構成が元気でイカツイ事になっています。

基本となる、「男の根性黒醤油」745円、「男の黒ラーメン」745円、「男のまぜ麺」853円、「男のつけ麺」961円の4種類のラーメンは、麺、肉、野菜が増量できる男心をくすぐる挑戦的なシステムになっています。

増量は並、大盛、男盛、祭盛と4段階となっています。
大盛でもけっこうなこんもり具合になるのですが、全部を祭盛にすると、それはそれはえらいマウンテンになります。

3年前は全大盛を頂いたのですが、3年も経つとおっさん具合は加速し食が細くなってきているので今回は、「男の根性黒醤油」745円麺大盛、背脂多めをお願いしました。

注文を受けると発せられる威勢のいい返事がいいですね。
5分ほど待ってラーメンが出てきました。

ニンニクの匂いがぷーんと香ります。
20150307 (7)

表面には油が浮いていてコーティングされているのがよく分かります。
では、いただきます。
20150307 (8)

麺はもっちりもちもちの太麺のちぢれ麺です。
背脂とニンニクのパンチが超ハンパなくてガツンガツンきます。

濃厚でパンチがあるので次々に箸が進む超旨いラーメンです。
病み付きになる感じがする悪魔的なラーメンです。

油が表面を分厚くコートしているのでスープがなかなか冷めずずっと熱いのが特徴ですね。
20150307 (9)

ちなみに、3年前のオープン直後に来たときに貰った団員証は702番でした。
20150306.jpg

今回、3年ぶりに訪問したときに貰った団員証は27542番と3桁から5桁になっていました。
人気店だけあって数字の増え方がハンパないっすね。
20150306 (2)
今里に行く機会が少ないのでなかなか再訪できませんでしたが、次は3年と言わず近いうちに再訪したいと思います。


今里わっしょい
06-6974-5050
大阪府大阪市東成区大今里南1-5-2


今里わっしょいラーメン / 今里駅(大阪市営)今里駅(近鉄)新深江駅

関連記事

category: 東成区・生野区・平野区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/473-72517059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top