かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

家族に嫌われる覚悟で食べましょう@大阪市西区 天洋 

 

かおまるっちの「大阪市内全駅制覇への道」企画、九条駅の「おすす麺」はこちらのお店です。
大阪市西区にありますラーメン屋さん「にんにくらーめん 天洋」に行ってきました。

天洋はナインモールの南側の人通りの多いみなと通り沿いにあるラーメン屋さんです。
車でみなと通りを通りかかる度に見かける気になっていたお店に今回、初訪問です。

にんにくを前面に推し出したにんにくラーメンが有名なお店となっているので、翌日が会社が休みの日を選んでの訪問です。

時間がランチタイムを外れたアイドルタイムだったこともあり、お客さんは居てませんでした。
細長いお店のカウンターに座り、お店おすすめの九条ネギが100g入っている「百ねぎラーメン」800円のニンニク入りに、ご飯、キムチ、高菜が付いた「Aセット」100円をお願いしました。

しばらくして注文が運ばれてきました。
九条ねぎが山盛り乗っていて美味しそうです。
20150307 (70)

では、いただきます。
ベースのスープはあっさりとしたマイルドな甘味のあるとんこつで食べ易いです。

ニンニクの強烈なjパンチが効いていて美味しいです。
九条ねぎの甘味が加わる事によって深みのある味になって一層美味しく感じます。
20150307 (71)

食べ終わってスープを飲み干すと底にはニンニクがたくさん沈んでいました。
20150307 (72)
かなりの量のニンニクが使われていたラーメンなので、家に帰ってから家族に嫌われたのは言うまでもありません・・・。
ごちそうさまでした。


にんにくらーめん 天洋
06-6584-8521
大阪府大阪市西区千代崎1-27-9


にんにくらーめん 天洋 九条本店ラーメン / 九条駅(阪神)ドーム前千代崎駅ドーム前駅

関連記事

category: 此花区・西区・港区・大正区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  大阪市内全駅制覇への道. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/478-9dc98d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top