FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

元気と笑顔が印象的なラーメン屋さん@堺市堺区 一力 

 

堺市堺区にありますラーメン屋さん「一力」に行ってきました。

この日のランチは堺です。
中央環状線沿いにあるこちらのラーメン屋さん!中央環状線はしょっちゅう通る道なので車で通るたびに目立つ黄色の看板が気になっていたお店です。

訪問するチャンスは幾らでもあったのですが、看板には「にんにくラーメン」とデカデカと書かれているので、ニンニクの匂いを気にすることが無い翌日が休日の日に行こうと思っていて、これまでなかなか訪問する事が出来ませんでした。

伺った日はあいにくの雨が振っている土曜のお昼、翌日は日曜で仕事が休みなので満を持しての訪問です。
店前の駐車場に車を停めていると雨が降っているにもかかわらず店員さんが車の所まで迎えに来てくれました。

若い店員さんが満面の笑みで雨に濡れながら「お一人様ですね」「どうぞ」と店内へ誘導してくれました。
今までいろんなお店に食事をしに行きましたが、車まで迎えに来てくれるのは初めての事だったので驚きました。

店内に入るとこれまた若いイケメンの店長さんが満面の笑みで「いらっしゃいませ」と元気な声で迎えてくれるのでとても気持ちがいいです。

にんにくラーメンが名物のお店なので注文はもちろん「ラーメン(大)」850円のにんにく入りでお願いしました。
一力はカウンターのみのお店なのでどこに座っても調理風景画よく見えます。

キビキビとした動きで私の注文を作る調理風景を見ているとこれでもか!という位スゴイ量のニンニクが投入されています。

注文より5分ほどで注文のラーメンが出てきました。
器に顔を近づけなくともニンニクの香りがプーンと匂います。

では、早速いただきます。
一口でドーーーンとニンニクの強烈なパンチが襲ってきます。

他の店で提供されている一般的なニンニクラーメンとは比較にならないくらいニンニクのパンチが効いています。
ニンニクのパンチが強烈とはいえベースのスープの旨味はしっかりと生かされていてめっちゃ旨いです。

一般的なニンニクラーメンは食べ進めていくとニンニクの味に舌が慣れてニンニク感が薄れていきますが、ここのニンニクラーメンはずっとニンニクのパンチが継続しています。

ここのニンニクラーメンはかなり旨いです。
20150307 (101)

スープを飲み干していくと底には大量のニンニクが!
こんなにたくさんのニンニクが入っていたんやと改めてビックリしました。
20150307 (102)
ここのニンニクラーメンは、ニンニク好きが食べると中毒になる恐れがある悪魔的な魅力があるラーメンだと思います。
店員さんの接客も素晴らしいしええ店を見つけました。

ごちそうさまでした。


一力
072-259-0001
大阪府堺市堺区向陵中町4丁1-1


一力ラーメン / 三国ケ丘駅百舌鳥八幡駅

関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/482-4e482feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top