かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

もちもちしてる美味しい豚肉です@大阪市北区 しゃぶしゃぶダイニング 壱 

 

大阪市北区、北新地にありますしゃぶしゃぶ屋さん「しゃぶしゃぶダイニング 壱」にまた行ってきました。

前回、こちらのお店にランチに来て、美味しかったので早々に再訪しました。
私は大阪生まれの大阪育ちなのでしゃぶしゃぶと言えば牛肉が当たり前だと思っていますので、前回こちらのお店に来た時は「牛しゃぶしゃぶ」を迷わず選びました。

しかしながら周りのお客さんは「豚しゃぶしゃぶ」か牛と豚が半々の「ミックスしゃぶしゃぶ」を食べているお客さんが多かった事に気が付きました。

私は家の晩ご飯で豚しゃぶサラダを食べる事はありますが、外食で豚のしゃぶしゃぶは今まで食べたことがありません。
今回はいい機会なので、外食での初「豚しゃぶしゃぶ」990円を食べる事にしました。

前回と同じく、注文を受けるとすぐに野菜盛りが出てきてご飯に、ポン酢、薬味と次々と出てきました。
お肉も注文と同時にスライサーでカットされるので注文してから2分もしない内にしゃぶしゃぶセットが運ばれてきました。
20150307 (107)

今回の豚肉は牛肉の時より脂身があるキレイなお肉になっているのでとても美味しそうです。
20150307 (103)

IHがとても強力なのであっという間に出来上がります。
酸味が強めのポン酢ともちっとした豚肉がマッチしていて美味しいです。

前回の牛しゃぶしゃぶもそれなりに美味しかったけど、脂が少ないお肉だったので旨味が寂しい感じでしたが、今回の豚しゃぶしゃぶは脂がちゃんとあるお肉なので旨味もしっかりあって美味しいです。
20150307 (108)

最後は〆のうどん
もちっとした食感がいい感じです。
20150307 (109)
牛のしゃぶしゃぶも良いけど、豚のしゃぶしゃぶも良いですね。
これからは外食でも豚のしゃぶしゃぶを食べていきたいと思います。


過去のしゃぶしゃぶダイニング 壱
その1 牛しゃぶしゃぶ


しゃぶしゃぶダイニング 壱
06-6344-1110
大阪府大阪市北区堂島1-3-40
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 鍋料理.  とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/483-f6faa891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top