かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

朝からガンガン飲んじゃうよ~・・・な、食堂@大阪市天王寺区 すゑひろ 

 

大阪市天王寺区にあります食堂「すゑひろ」に行ってきました。
すゑひろはJR天王寺駅のすぐ北側の繁華街にある食堂です。

お店は、朝早くから夜中近くまで開いているので、朝食から夜食までカバーしている営業時間が長いお店です。
この日の私は朝から天王寺で用事がありました。

しかし、寝坊気味で起きたので朝食を家で摂る時間が無かったので朝ごはん抜きで天王寺へ・・
無事に約束の用事を済ませましたが、朝ごはんを食べていないので腹ぺこです・・

時間は朝の10時過ぎ、この時間に開いているお店といえば、ファーストフードか喫茶店ぐらいしかありません。
ファーストフードは味気ないし喫茶店では量が足らない・・

私のお腹を満たす良い店は無いかなと調べてみると・・ちょうど私の想いに合致するお店が今回訪問したすゑひろです。
お店に入るとまだ朝なのに酒盛りをしているグループや、独り言をつぶやきながら酒を飲んでいるおっちゃんが見受けられます。

そんな大阪らしいとも言える光景を横目に私はお腹を満たすために「焼そば」480円と「オムライス」550円を注文しました。
注文して3分ほどで先に焼そばが出てきました。

では、いただきます。
最近ではあまり見かけることがなくなったグリーンピースが乗せてあるところが昭和な感じがして懐かしく思えます。

しっかりとした歯応えのある麺にはたっぷりのソースが絡んでいるのでソースの味が濃くて美味しいです。
あっさりとした酸味のソースなのでたくさんかかっていても食べ易い焼そばです。

シンプルで懐かしい味にほっこりしてしまいます。
20150307 (113)

続いて、オムライス。
薄い玉子のオーソドックスなオムライスです。

中のチキンライスはケチャップが多めのしっとりタイプになっています。
チキンは少なめでご飯がギュッと詰まった食べ応えのある懐かしい味になっています。
20150307 (114)
私が食べていると、横のテーブルで呑んでいたおっちゃんが「朝からようさん食べるんやな~」と声を掛けてきました。
私が「おっちゃんも朝からようさん呑んでごきげんさんやね」というと、そこから延々とおっちゃんの過去の武勇伝を聞かされてしまいました・・

朝からカオスな状態になりましたがおもろかったです。

ごちそうさまでした。


すゑひろ
06-6771-1181
大阪府大阪市天王寺区悲田院町9-18


すゑひろ定食・食堂 / 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

関連記事

category: 新世界・天王寺・阿倍野

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 洋食.  お好み焼き・焼そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/484-798f9222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top