かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

人気店と同じ牛タンが食べられます@大阪市北区 程々 

 

大阪市北区、北新地にあります居酒屋さん「程々」に行ってきました。

突然ですが、おっさんになった私ですが、若い頃と変わらず肉が大好きです。

よく一緒にランチに行っている同僚も同じくおっさんなのですが、同僚も同じく肉好きなので食の好みがよく合います。
この日は二人とも肉をガッツリ食べたいという事で新地の人気店、「仔牛」に向かいました。

足早に仔牛向かうも残念な事にお店は待ちのお客さんがたくさん居ててかなり待たないと食べれそうにありません。
昼休みの時間が限られているしがないサラリーマンなので、待っていると午後の仕事時間に間に合いそうにありません。

しかたなく別のお店を探そうとしたその瞬間、横に立ててある看板を見ると仔牛と良く似たメニューが書いてあります。
そのお店は仔牛と同じビルの3階にあるお店で、どうやら仔牛の姉妹店のようです。

お肉な気分の私達は迷わずその姉妹店へ入店すべく階段を上りました。
幸いな事に席は空いており無事に着席することが出来ました。

夜は居酒屋ですがお昼は「牛ロース炭焼」「ヘレサイコロステーキ」「塩焼肉」「焼肉重」などのお肉メニューのお店となっています。

中でも「タン炭焼」900円は仔牛と同じ肉を使っているそうなのでそちらをお願いしました。
20150307 (128)

ご飯、お味噌汁、キムチ、生卵がおかわり無料なのも仔牛と同じなので・・
20150307 (126)

卵を贅沢に2個使ってズルズルTKGを作りました。
このズルズルTKGにキムチを乗せて食べるとウマーです。
20150307 (130)

主役のタンの登場です。
仔牛と同じく厚切りのタンになっています。

こちらのお店ではレモン汁も出してくれるのでレモン汁をかけていただきます。
外がカリッと香ばしく、中がほんのりレアな歯応えのいい美味しいタンです。

厚切りなので肉々していてジューシーで食べ応えがかなりあります。
肉を食ってるぞーという満足感が味わえるメニューだと思います。
20150307 (129)
同じビルの1階にある人気店の仔牛は930円ですが、こちらのお店は900円とお安くなっています。
人気店と同じお肉が食べられて30円お徳なのがうれしいですね。

ごちそうさまでした。


KOUSHI 程々
06-4796-7575
大阪府大阪市北区堂島1-5-37 堂島地田ビルⅢ3F


KOUSHI 程々もつ鍋 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/487-91273a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top