かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

焼肉屋さんが作る他人丼ですね@大阪市住吉区 双天 

 

大阪市住吉区にあります焼肉屋さん「双天」に行ってきました。

前回の記事でもあびこのお店をご紹介しましたが、今回のお店もあびこです。
2日続けてあびこで用があったので、この日のお昼ご飯もあびこでいただくことにしました。

前回と同じくあびこをウロウロしながらお店探しをしていると1軒のお店に目が止まりました。
そのお店の名は「双天」。

以前、堺の北花田にある幹線道路、ときはま線沿いにあった焼肉と中華が融合したお店「双天」がこちらに移転していました。
現在のあびこのお店は、北花田時代にやっていた中華は辞めて、焼肉一本に絞ったようです。

北花田の時は、お店に訪問する機会に恵まれませんでしたので、入ってみる事にしました。
扉を開けて店内に入ると、韓国感溢れる内装が施されています。

焼肉ランチ、ダッカルビ、カルビ丼、ピビンパなどの美味しそうなメニューが沢山ある中、「黒毛和牛ロース丼ランチ」800円が美味しそうだったのでそちらをお願いしました。

しばらくして注文の品が出てきました。
丼以外に大盛のサラダ、小鉢、キムチ、スープといろいろおかずが付いてきます。

野菜がたっぷり摂れて栄養満点ですね。
20150322 (12)

では、いただきます。
ロース丼に使われているお肉は飛騨牛です。

具は飛騨牛のロース肉に、人参、大根、しめじ、玉ねぎ、白ネギ、が入っています。
柔らかい飛騨牛がたくさん入っているのでお肉の甘味がたっぷり感じられて美味しいです。

和風な出汁が効いているので、焼肉屋さんが作る他人丼といった感じの味わいでした。

丼以外にも、焼肉屋さんなのでキュウリのキムチがあっさりとしていて美味しかったですよ。
20150322 (10)
柔らかいお肉がたっぷり入った丼以外にあれこれ付いて800円はめっちゃ安いと思います。

ごちそうさまでした。


双天
06-6698-3222
大阪府大阪市住吉区苅田7-4-23


双天焼肉 / あびこ駅我孫子町駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/489-96ff0d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top