かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

また食べたくなる絶品の大根漬け@大阪市北区 伊々 

 

大阪市北区にあります居酒屋さん「伊々」へ行ってきました。

伊々はガッツリとお肉を食べたいときにお安く食べられる事で重宝させてもらっているお店です。
この日はお肉をガッツリいきたい気分だったので伊々にお邪魔しました。

この日は1階のカウンター席がいっぱいだったので2階に通されました。
急な階段を上がって2階へ上がると1階の狭い感じとは対照的な広いお座敷が広がっていました。

2階は広々としていて落ち着きますね。
階段を上がるときに「豚バラ丼」780円を注文してから上がったので、座ってお茶をすすっている内に丼が出てきました。

写真では分かりづらいのですが丼はかなりの大きさがあるのでボリューム満点です。
20150322 (23)

では、いただきます。

相変わらずご飯にもたっぷりタレが染み渡っているので味が濃くて旨いです。
甘辛のタレとバラ肉と玉ねぎの組合せが抜群に合っています。

量も多いので胃袋にガツンと響きます。
この濃い味付けを求めてサラリーマンが大挙するのが頷けます。
20150322 (24)

2階席には漬物が大皿で置いてあるのでおかわりし放題です。
ここの大根の漬物は浅いぬか漬けなんですが、少し酸味が効いた塩分の低い味なのであっさりとしてとても食べやすいです。

気が付くと何切れも食べてしまっているくらいあっさりとしていて美味しいです。
20150322 (22)
この濃い味付けにだんだんハマってきた感じがします。

ごちそうさまでした。


過去の伊々
その1 豚バラ丼
その2 肉なべ

伊々
06-6362-1123
大阪府大阪市北区西天満2-9-21
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  とんかつ・トンテキ・豚肉料理.  漬物. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/491-b3d03db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top