かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

次はジョロキアを注文しなければ@大阪市北区 シナジー 

 

大阪市北区、北新地にありますカレー屋さん「シナジー」に行ってきました。

シナジーは新地の中にあるカレー屋さんです。
以前から美味しいカレー屋さんがあるという噂を聞いていたので何度かお店に行ったのですが、待ちのお客さんが多かったので諦めていたお店でした。

それでも美味しいカレーが食べたいので、懲りずに三度目の正直で訪問してみると、行列は無く、見事席をゲットすることができました。

店内はカウンター7席の小さなお店で、上品なお姉さんが一人で切り盛りしていました。
シナジーには定番のカレーと週変りの限定カレーがあります。

この日の限定カレーは「スモーク豚トロキーマ」となんとも魅力的なメニューだったのでめっちゃ悩みましたが、やはり最初は定番メニューからいってみたいと思います。

シナジーでは「ほろほろチキンカリー」、「豚リップカレー」が定番メニューとなっているようですので、「ほろほろチキンカリー」、「豚リップカレー」のあいがけ900円の大盛をお願いしました。

しばらくして待望のカレーの登場です。
左側が豚リップで右側がほろほろチキンとなっています。
20150322 (27)

では、いただきます。
「おー」

めっちゃスパイシーで香りが豊かです。
辛さはそこそこなので、テーブルに置いてある辛増しマサラをたっぷりかけていただくと・・

あーー辛くて美味しいーー。
辛さを増す事によってスパイスの風味がより強く感じられてめっちゃ美味しくなりました。

辛増しマサラにはガラムマサラ以外にチリや山椒など10種類のスパイスが入っているそうなのでかなり香りが良いです。

豚のリップはプルンとしていてチキンは噛む力が要らないくらいホロホロです。
お肉の量も多いので食べ応えも充分です。

どちらのカレーもめっちゃ美味しいのですが、強いて言えばチキンカリーの方が好みです。
20150322 (30)

食後には蜂蜜ヨーグルトの口直しが出てきます。
女性が切り盛りするお店なので、口直しが出てくるなど女性らしいお洒落なサービスもいい感じです。
20150322 (31)
食べている途中で気が付いたのですが、トッピングメニューの中に「ジョロキアさばキーマ」100円なる辛増しトッピングを発見しました。
辛党の私がこれを頼まない訳にはいきません!

次に訪問するときは是非注文したいと思います。

ごちそうさまでした。


シナジー
TEL非公開
大阪府大阪市北区堂島1丁目5-35 堂島レジャービル 2F


シナジーインドカレー / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/492-1d09537c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top