かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ドリアみたいなオムライス@大阪市北区 ブドウヤ 

 

大阪市北区にありますイタリアンのお店「ブドウヤ」に行ってきました。

この日のランチはノープランだったので新店開拓です。
私がよくランチに行くエリアである老松通り周辺ですが、その中でも老松通り南西側の大江ビルヂング周辺はあまり行った事が無かったので、今回はこの辺りのお店に行くことにしました。

すると、大江ビルヂングの南側になにやら新しいイタリアンのお店が出来ていることに気が付きました。
お店の名前は「ブドウヤ」さん。

見覚えの無いお店だったので、表で呼び込みをしているお兄さんに聞いたら
2014年12月にオープンしたての新しいお店との事です。

しかも、ランチは3月9日に始めたばかりとの事。
新しいお店と聞けば入りたくなる私なのでこちらのお店に入る事にしました。

この日のランチは「自家製ベーコンと野菜のトマトソース生パスタ」「海老とアボカドのジェノベソースの生パスタ」「オムライス」「カレーライス」の四種類となっています。

中でもカレーライスは480円とかなりお徳なメニューとなっていますが、私の好きなオムライスがメニューにあったので「オムライス(海老クリームソース)」680円を大盛でお願いしました。

まだ、ランチが始まってすぐの時にお邪魔したので知名度が低くお客さんは我われのみです。
奥の厨房で素早く調理が行われ5分少々でオムライスの完成です。
20150322 (33)

私の想像するオムライスのビジュアルとは全く違う、まさかの玉子が見えないソースたっぷりのオムライスに驚きを隠せません。

とりあえず、できたてをいただきます。
海老の香りが口いっぱいのブワッと広がる超クリーミーなソースが強烈な存在感を示しています。

ソースの中にはプリンプリンの海老が7・8匹は入っていると思います。
この海老が良い風味を出しまくっているので、濃厚なクリームソースに決して負けてなくて美味しいです。

オムライスの玉子はトロッと系ですが、ソースの主張がめっちゃ強いので玉子の味の多くは消えてしまいます。
なので、オムライスというよりもドリアを食べているような感覚になる、面白いオムライスです。

でも、味は美味しいので、これはこれでアリです。
20150322 (34)
しっかりとした量のサラダとスープが付いているし、大盛も無料だし、これで680円はかなり太っ腹な良いお店だと思います。

ごちそうさまでした。


ブドウヤ西天満
06-6363-2108
大阪府大阪市北区西天満2-7-24 1F


ブドウヤ西天満イタリアン / 大江橋駅なにわ橋駅淀屋橋駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 洋食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/493-bab142a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top