かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

家庭的ですがパンチがあるカレー@愛知県豊川市 スパイスロード 

 

愛知県豊川市にありますカレー屋さん「スパイスロード」に行ってきました。

この日は豊川市で開催されているゆるキャライベントに参加するために豊川に来ています。
イベント会場にはご当地グルメの屋台も出ていたのですが、せっかく滅多に来ることの無い豊川に来たのであれば、地元のお店でご飯食べたいと思いやってきました。

姫街道沿いにあり、広い駐車場を備えた便利なお店です。
店内は高い天井で広々とした開放感のある明るい店内です。

カレー専門店なので、いろんなトッピングのカレーが用意されています。
お水を運んできてくれた店員さんに初めてなんですが、お店のおすすめはどれですか?と聞くと、「とんかつカレー」700円がおすすめです、との事なので、「とんかつカレー」700円を一番辛い「5辛」100円でお願いしました。

さほど待つことなく注文が出てきました。
スパイス ロードのカレーにはサラダとコーヒーが付いています。
かつが乗ったカレーにサラダとコーヒーで700円は爆安ですね。
20150322 (221)

では、いただきます。
ベースは家庭的なホッとする味になっていますが、後味にコクというか、パンチが感じられる美味しいカレーです。

めちゃ辛ではないですが、辛さもしっかりとあっていい感じです。

国産のロース肉を使っているだけあってお肉が柔らかくて、脂身にソフトな甘味があります。
価格が安いからしょうがないのですが、お肉にもう少し厚みがあったらジューシーさも加わってもっと美味しくなると思いました。
20150322 (222)
個人的にはココイチの5辛よりこちらの5辛の方が辛さがあると思いました。
繰り返しになりますが、カツにサラダ、コーヒーまでついて700円は爆安だと思います。

ごちそうさまでした。


スパイス ロード
0533-89-2011
愛知県豊川市中央通5-34


スパイス ロードカレーライス / 諏訪町駅稲荷口駅

関連記事

category: 愛知県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/497-80027bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top