かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

爽快な辛さのカレーラーメン@大阪市北区 旬彩堂 

 

大阪市北区、北新地にありますラーメン屋さん「旬彩堂」に行ってきました。

この日はいつもランチに一緒に行く相方さんがお休みなので一人でランチです。
実は私には、一人でランチに行く時に行きたいお店リストというものが存在します。

なぜそんな物があるかというと、昼休みの時間が限られているしがないサラリーマンなのですが、美味しい物をいろいろ食べ歩きたいという欲望がある、しかし、短い昼休み時間の間に会社に帰ることが出来ないかもしれない少し離れたお店は、昼の仕事に遅刻しちゃうの恐れがあるのでなかなか訪問できていません。

でも、私は早食いなので、とりあえず私一人であれば少し離れていてもいけるかもしれないので、一人でランチに行くときにチャレンジしてみようと思ってるお店がリストとしてメモに書いてあります。

そんなリストに書かれているお店のひとつが今回訪問した「旬彩堂」です。
行きたいお店リストに旬彩堂が加わった切欠は、夕方のテレビの「街かどトレジャー」のコーナーでますだおかだの増田さんがめっちゃ美味しそうに食べていたからです。

テレビでは増田さんが店員のお姉さんが可愛いと連呼していたので、生のお姉さんを見たかったと言うのも理由の一つです。

お店は、暗い通路の一番奥にあるのでめちゃくちゃ分かりにくく、初めて行くときは注意が必要です。
なんとかお店を発見して扉を開けるとテレビの影響もあり満席です。

席が空くのを待っていたら、会社に帰れないかもしれないので諦めようとしたら、お姉さんが「直ぐに空きますのでお待ちください」と、声を掛けてくれました。

可愛いお姉さんにそう言われたら帰るわけにはいかないので待つ事にしました・・。
すると、ものの1分もしない内に席が空き無事着席。

注文は「ビーフカレーラーメン」800円に辛さが増す「辛味ペースト」50円をお願いしました。
時計を気にしながら注文が出てくるのを待っていると意外にも待つ事なく3分ほどで注文が出てきました。

この時間なら急いで食べなくても会社に帰ることが出来るのでホッとしました。

辛味ペーストを混ぜていただきます。
辛味ペーストを入れても辛さはそんなにありませんが、ピリッとスッキリとした辛さが爽快なカレーラーメンです。

麺は縮れ麺でカレースープとよく絡むので相性が良くて旨いです。
コリッとした歯応えのある脂身の少ないお肉がたくさん入っているので、スープにコクが出ています。

鼻から抜けるカレースープの余韻がとにかく爽快で後味がめっちゃ旨いです。
20150322 (277)

希望すればごはんが無料で付いてくるので・・・
20150322 (279)

残ったスープにご飯をダイブさせて食べると・・

「クーーーッ!」旨い。
このスープ、ご飯にめっちゃくちゃ合う!
20150322 (280)
帰り際レジでお支払いするときにお姉さんに美味しかったですと伝えると、なぜか謝られました。
なんで謝るの?と思ったら、本来はネギを乗せないといけないところ間違えて刻み海苔を乗せてしまったそうです。

「間違えに気づいてなかったし、お姉さんが可愛いから全然大丈夫!」といいたいところでしたが恥ずかしかったので「大丈夫です~」とだけ伝えて店を出ました。

午後の仕事にも間に合う事が分かったので、またネギが乗っている正規のラーメンを食べにいきたいと思います。

ごちそうさまでした。


旬彩堂
06-6344-8220
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-30 岩村ビル1F


旬彩堂ラーメン / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー.  ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/498-d1465d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top