かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

鼻から貫ける後味が旨いラーメン@大阪府高槻市 あす流 

 

大阪府高槻市にありますラーメン屋さん「あす流」に行ってきました。

駅前は高層マンションの建設が進むなど都会化が激しい注目のエリア高槻ですが、ラーメン激戦区としても有名になりつつあります。

高槻駅周辺には「中村商店」「きんせい」「八海山」「桜坂」「麺閣」などの行列店が犇きあっています。
そんなラーメン激戦区の中でも絶大な人気を誇るラーメン屋さんが「あす流」です。

以前に2度ほど昼時にあす流にチャレンジした事がありましたが、行列の長さに2度とも断念しているお店です。
今回は夜に高槻に行く用事があったので夜にチャレンジしてみました。

時間は20時すぎ、この時間になるとさすがに行列は無くすぐに座る事が出来ました。
あす流のメニューは事前に調べていて叉焼が絶品である事を知っていたので、今回は「塩ラーメン」730円の「叉焼多め」230円をお願いしました。

待つ事5分、念願のあす流のラーメンとの対面です。
油の膜が薄く張った澄んだスープに浸る分厚い叉焼がめっちゃ旨そうです。

では、さっそくいただきます。
まずはあす流自慢の澄んだスープから・・・

スープを飲んだ後の鼻から抜ける後味が素晴らしいの一言です。
あっさりとしているが、口いっぱいに広がるコク味とまろやかな塩味が超絶に旨いです。

叉焼は分厚いものが6枚も入っています。
上品でトロトロ、甘い脂身の味がやさしいので食べるととろーんと顔がほころびます。

う~~ん!この叉焼は旨い!!
こんな絶品な叉焼がたっぷり入ってプラス270円は安いです。
20150322 (401)
私の後に4人のお客さんが入ったところでスープが無くなり提灯の灯りが消えました。
もう少し遅かったらまた、食べそびれるところでした。

ごちそうさまでした。


あす流
090-3650-0514
大阪府高槻市紺屋町8-30 2F


あす流ラーメン / 高槻駅高槻市駅

関連記事

category: 高槻市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/502-1eec3a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top