かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

都心にあったら必ず行列店になるでしょうね@大阪府泉佐野市 天羽 

 

大阪府泉佐野市にありますうどん屋さん「天羽」に行ってきました。

この日は大阪の南の方で用があったので泉佐野でランチです。
先方との約束が12時からだったので早めに開いているお店を検索すると天羽がヒットしたので来店です。

お店は国道26号線はら外れた泉佐野市役所のすぐそばに構えています。
お店の向かいには広い駐車場が完備されているので便利ですね。

いつも私がランチにいっている都心のお店とは違い、郊外のお店なので席と席と間隔が広くてゆったりとしています。
木と土壁がふんだんに使われた落ち着きのあるお店が良い感じです。

私は初めて行くうどん屋さんでは基本的にぶっかけか生醤油を食べると決めているので注文は「ちく天温玉ぶっかけ定食」800円をお願いしました。

注文より10分ほどでうどんが運ばれてきました。
20150411 (66)

うどんにはエッジが効いていてとても旨そうです。
では、いただきます。

加水率が高い瑞々しい麺なのにかなりコシのある剛麺となっています。
硬くてコシがあるのでこの瑞々しさはなんなんだ?と思えるくらい瑞々しいうどんに感動します。

ぶっかけの出汁は薄味なので、「とにかく純粋にうどんの旨さを味わってくれ」というご主人さんの想いが伝わるなぁと勝手に思ってしまうくらいうどんが旨いです。

剛麺の力強さと繊細な瑞々しさをあわせ持った素晴らしいうどんです。
20150411 (69)

かやく御飯
定食にはかやく御飯が付いています。

醤油は薄めで出汁の風味が香る美味しいかやく御飯でした。
この年になると素材の味が活きている薄味の食べ物の良さがだんだん分かるようになってきました。

とか、言いながらこってりした物も相変わらず好きなんですけどね・・
20150411 (67)
かなり旨いうどんなので都心にお店を出したら必ず行列が出来る繁盛店になるでしょうね。

ごちそうさまでした。


自家製うどん 天羽
072-442-7501
大阪府泉佐野市市場東2-298-2 吉川ビル1F


自家製うどん 天羽うどん / 泉佐野駅

関連記事

category: 泉佐野市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/509-ab41f05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top