かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

こだわりポークの欧風カツカレー@大阪市北区 チルコロ 

 

大阪市北区にありますダイニング「チルコロ」に行ってきました。

私が普段、ランチに行くときによく行くエリア老松通り周辺はかなり行き尽くした感があったのですが、まだ知らないお店がまだまだありました。

今回お邪魔したチルコロもそんなお店の一つです。
というのも、お店自体は以前から営業されていたようなのですが、お昼の営業を最近始めたようなので今回新たに発見したという感じになっています。

こういった新しいお店の発見があるからウロウロするのは止められないんですよね。

夜はダイニングの洋風居酒屋さんなんですが、お昼はカレーのお店になっています。
メニューは「欧風カレーライス」「欧風カツカレー」「ひつじ肉のキーマカレー」の3種類、中でも欧風カツカレーはスペインの豚を使用しているこだわりのメニューなんだそうなので、「欧風カツカレー」1000円をお願いしました。

待つ事5分ほどで注文が出てきました。
カレーにはサラダと酢キャベツも付いています。
20150411 (86)

では、いただきます。
スパイスはあっさりしています。
全体的にさわやかな感じにまとまったルーになっています。

辛さはほとんどなく、後味に甘味がふわっと広がる大阪カレーな味が美味しいです。
タイプ的には辛さの少ないインデアンカレーといった感じです。

こだわりのスペイン産のカツは、脂身がほとんど無い肉質がしっかりしたカツになっています。
噛み応えがあるので、鯨肉のカツを食べているような食感がします。

肉食ってるな~って思えるしっかりとした肉質が国産豚とは違うので面白いです。
20150411 (87)
ごちそうさまでした。


チルコロ
06-6365-6758
大阪府大阪市北区西天満4丁目10-3


チルコロダイニングバー / 大江橋駅なにわ橋駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/512-2325b759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top