かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

じわじわ甘く、じわじわ辛い、じわじわ系カレー@大阪市北区 欧風亭 

 

大阪市北区にありますカレー屋さん「欧風亭」に行ってきました。

欧風亭はグルメの宝庫、大阪駅前ビルにあるお店です。
実は、この日は同じ大阪駅前ビルにある別のお店(ラーメン屋さん)に行こうと思って大阪駅前ビルにやってきました。

駅前ビルの地下に向かいお目当てのラーメン屋さんに到着する目前にこちらの欧風亭の前を通りかかった時、カレーのいい匂いが鼻を霞めたために急遽ラーメン屋さんに向かう足を止め、欧風亭の券売機にお金を投入していました。

と、いう経緯で欧風亭に入店です。
前の記事も、その前の記事もカレーの記事が続いているので、どうやら今、私の体はカレーを欲しているようですね。

カウンターに座り、券売機で購入した「トンカツカレー」800円のチケットを店員さんに渡してジッと待ちます。
ほどなくして注文の品が出てきました。

大きくて分厚いカツが乗ってデーンと乗っています。
では、いただきます。

一口目は辛さは感じず、後味の甘味がじわじわとひろがります。
「辛くないタイプのカレーか・・」と思いながら二口・三口と食べ進めます。

すると、四口目辺りからジワジワと辛さが広がってきます。
辛くないと思って食べていたのに辛さがちゃんと出てきてくれていい感じになってきました。

辛さが広がってくるとジワジワと甘味も増してきます。
途中からはちゃんと辛くて、しっかり甘い美味しい辛甘カレーとなりました。

カツは脂身の少ない柔らかいふわふわのカツです。
軽い仕上がりになっているのでパクパクと食べられます。
20150411 (89)
時間差で辛さと甘さが味わえるジワジワ系のカレー、なかなか面白かったです。

ごちそうさまでした。


欧風亭
06-6348-0010
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F


欧風亭カレーライス / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/513-306b2e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top