かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

毎日でも食べられる優しいやさしいうどん@堺市西区 はちまん 

 

堺市西区にありますうどん屋さん「はちまん」に行ってきました。

はちまんは地元のファミリー客を中心にいつも多くのお客さんで賑わっている堺では有名な大阪うどんのお店です。
駐車場が完備している便利なうどん屋さんなので、以前はよくお邪魔していたお店に久しぶりの来店です。

はちまんに行くとよく食べていたメニューがあります。
それはカレーうどんです。

辛党の私が食べるカレーうどんだからさぞかし辛いんだろうとお思いでしょうがそうではありません。
そう、はちまんのカレーうどんは辛くないのです。

では、なぜ辛党の私が辛くないカレーうどんを食べるのか?
それは出汁の風味が効いたカレー出汁が単純に旨いからです。

というわけで、いつも通り「カレーうどん定食」880円をオーダーです。
お昼時だったので混んでいましたが、5分ほどで注文の品の到着です。
20150411 (108)

では、いただきます。

メニューには甘辛と書いているのですが、私からすると辛さは全く無い出汁の風味が効きまくっている優しい味のカレーうどんです。

玉ねぎの甘味が出汁に溶け込んでいるまろやかで風味の良いカレーうどんでとても美味しいです。

うどんはもちもちとした弾力のある大阪うどんで優しいカレー出汁によくマッチしていて美味しいですね~。
20150411 (109)

定食には温泉玉子も付いているのですが、カレーうどんに入れてしまうと折角の優しいお出汁が玉子の味で変ってしまうので私はいつもご飯に乗せて食べています。
20150411 (111)
毎日でも食べられる飽きの来ない優しい風味のカレーうどんなので、ファミリー客を中心に人気があるのも頷けます。

ごちそうさまでした。


はちまん
072-245-5771
大阪府堺市西区浜寺石津町西4-14-1


はちまんうどん / 石津川駅石津駅諏訪ノ森駅

関連記事

category: 堺市西区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/514-62ff2ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top