かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

唐辛子の辛さがダイレクトに伝わるスープ@堺市西区 らーめんジャン 

 

堺市西区にありますラーメン屋さん「らーめんジャン」に行ってきました。

ジャンは「泉北1号線」と「ときはま線」が交差する大きな交差点「北条町1丁」の交差点にあるラーメン屋さんです。
黄色の外壁にPOPなタッチで描かれた髭を生やしたおじさんの看板が目印の、堺ではよく知られているお店です。

北条町1丁はよく通りかかる交差点なので、幾度と無く訪問しようと思っていたお店ですが、店前にある駐車場が満車でしょっちゅう諦めていたお店でもあります。

伺った日はランチタイムど真ん中の12時過ぎだったので今回も満車で停められないだろうな?と思いながら店に行ってみると、ちょうど車が出るタイミングで1台空きが出来ました。

空いた場所は、一番奥のスペースです。
ジャンの駐車スペースはかなり狭くて窮屈です。

しかも一番奥の駐車スペースは予めバックで進入して上手く切り返しながらじゃないと停めれない超難関スペースです。
私の車は大型のミニバンなので一層難しい状況です。

気合を入れて車の方向を転換してバックでゆっくり駐車スペースに進入していきます。
2回ほど切り返してなんとか駐車することが出来ホッと一安心しての入店です。

お昼時なので店内は満席。
12・3人が座れる大きなテーブルに相席する形で着席、名物メニューの「ジャンラーメン」680円をお願いしました。

店内の壁には地元の深井や津久野のだんじりのポスターがギッシリと貼ってある賑やかな店内になっています。
席からは厨房は良く見えないのでポスターのだんじりを見ながら注文を待っているとラーメンが出てきました。

では、いただきます。
白菜、ニラ、人参、脂身の少ない豚肉が入っている天理ラーメンのスタイルです。

ラーメンに入っている具の多さは天理スタミナラーメンに軍配が上がるが、辛さはジャンに軍配が上がります。
唐辛子の辛さがダイレクトに伝わる、辛党の私にはとても美味しいラーメンです。

麺は、加水率が低いのか?少し中心部分にザラついた感じを受けましたが、トータルではかなり美味しいです。
20150411 (113)
後引く辛さがめっちゃいい感じなので是非また食べたいと思うのですが、テクニックを要する駐車場だけが難点ですね・・
ごちそうさまでした。


らーめんジャン
072-277-6381
大阪府堺市西区北条町1丁30-6


らーめんジャンラーメン / 上野芝駅

関連記事

category: 堺市西区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/515-ea9d432e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top