かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

すんなりと胃袋に収まるまとまりがいいカレー@大阪市北区 もりやま屋 

 

大阪市北区にありますカレー屋さん「もりやま屋」に行ってきました。

もりやま屋は大阪高裁の西側にある人気のカレー屋さんです。

この日も大阪高裁周辺でランチをしようと思っていつものルートで高裁方面へ・・
いつもの場所に出ているもりやま屋の外看板に目が行く・・

元々そんなにカレー好きではないので普段の私であればカレー屋さんの看板が気になることはないのですが、なぜか?最近の私は身体がカレーを欲しているようでカレーの看板を見ると入りたくなってしまいます。

という訳でもりやま屋に突撃です。
この日のメニューは「チキンカレー」「キーマとなすのカレー」「ダール豆と野菜のカレー」(各880円)の3種類。

その中から今回は「キーマとなすのカレー」880円に辛味ソースの「ホットホットソース」無料をお願いしました。
注文より5分少々、お待ちかねのカレーの登場です。

ルーがたっぷり掛かっていてとても美味しそうなビジュアルのカレーです。

では、いただきます。
スパイスの香りがほど良く効いていてミンチの旨味がしっかりと出ているカレーで美味しいです。

スパイスの風味が効きすぎずカレーの美味しさが生きているスッキリと纏まっているカレーです。
ミンチの脂っこさが無くサラッとしたルーなので軽い口当たりで食べやすいです。
20150411 (128)

辛さがマイルドなので、ホットホットソースをたっぷりかけていただくと・・
確かに辛さは増すのですが、私からするとちょっと辛くなったくらいの辛さです。

しかし、ホットホットソースのコクが加わる事によって味に深みが増してとても美味しくなりました。
20150411 (129)
ランチタイムは+100円でミニチャイが付いてくるセットメニューもありますよ。

ごちそうさまでした。


もりやま屋
06-6362-4080
大阪府大阪市北区西天満2-3-15 千都ビル1F


もりやま屋インドカレー / 大江橋駅なにわ橋駅淀屋橋駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/516-08a44160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top