かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

やっぱり定期的に通ってしまいます@大阪市北区 堀久商店 

 

大阪市北区にあります海鮮丼のお店「堀久商店」にまたまたまた行ってきました。

堀久商店は鮮魚卸しのお店が営むお店で、超新鮮でボリュームのある海鮮丼がめちゃリーズナブルなお値段で食べられる事で私がめちゃくちゃ気に入っているお店です。

この日は朝から堀久商店の海鮮丼を食べると決めていました。
お昼休みのチャイムと共に職場をダッシュで出て堀久商店に向かいます。

お店の看板に小さく書いてある本日のメニューを見ると「まぐろと静岡県生しらす丼」800円と書いてある・・
以前にお店に来た際に「まぐろと高知生しらす丼」を食べ、その旨さにめっちゃ感動したメニューが原産地は違うがある!

ということで店員さんに「まぐろと静岡県生しらす丼」800円をお願いすると「さっき売り切れました」との事・・
オーマイガッ!!

仕方なく「まぐろとサーモン丼」800円をお願いしました。
この日はお客さんが多い日だったので、注文が出てくるまで15分ほど掛かっての登場です。

相変わらずたっぷりの刺身がドーンと乗っていて800円は爆安だと思います。
では、いただきます。

相変わらずマグロは味が濃厚でめっちゃ美味しいのは言うまでもありません。
今回のマグロもトロの部分がいっぱい入っていたのでかなり濃厚でとろけました。
20150411 (131)

サーモンもこんなに分厚く切ってもいいの?って言うくらい分厚い切り身が5切れも乗っています。
写真でも分かるとおり、脂が乗りまくっていてツヤツヤしています。

濃厚で甘く、臭みの無いミルキーなサ-モンは葱との相性がとてもよくご飯がめっちゃ進みます。
相変わらず刺身の量が多いので最後はご飯が足らなくなってしまう堀久商店特有の現象が今回も起こってしまいました。
20150411 (133)
次はしらす丼をゲットできるように足繁く通いたいと思います。

ごちそうさまでした。


過去の堀久商店
その1 大盛丼
その2 マグロと高知生シラス丼 タイ茶汁
その3 マグロと石川県天然ブリ丼
その4 マグロと天然ブリ丼

堀久商店
06-6312-2571
大阪府大阪市北区曾根崎1-6-23
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/517-cd62ed31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top