かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

辛いちゃんぽんってイイやん@大阪市北区 中央軒 

 

大阪市北区にあります中華料理屋さん「中央軒」に行ってきました。

中央軒は私のお気に入りのお店で、行くといつも必ず皿うどんを食べているお店です。
過去の記事でもご紹介いたしましたが、私の中央軒暦は20年近くになります。

そんな豊富な中央軒暦も持つ私ですが、皿うどん以外のメニューを食した事がありません。
そんな私に、この度転機が訪れました。

それは、いつもは弁当の職場の同僚が、「今日は弁当無いから連れて行って」と頼まれた事に始まります。
同僚に「何が食べたい?」と聞くと「中央軒のちゃんぽん」との事・・

というわけで中央軒へ行くことにしました。
同僚は私と同じく辛党です。

同僚は仕事帰りによくこのお店で食事をして帰るそうで、その時によく「長崎ピリ辛ちゃんぽん」900円を食べているとの事。
という訳で同じ辛党の同僚のおすすめメニューである、「長崎ピリ辛ちゃんぽん」900円を注文しました。

注文より5分ほどで出てきました。
20150411 (137)

もやし、豚肉、かまぼこ、えび、きくらげ、キャベツなどの具がいっぱい乗っています。
真っ赤なスープがめっちゃ美味しそうです。

では、いただきます。
あっさり目のとんこつベースのスープに唐辛子の辛さとラー油のコクがいい感じです。

中央には生卵が乗っているので辛さ自体はマイルドな辛さになります。
もちもちの中太麺との相性がいいのでツルツルと胃袋に収まります。

野菜がいっぱい入っているので、野菜の甘味がすごくスープに出ていて美味しいですね。
個人的には卵でマイルドになった分、もう少し辛い方が好みです。
20150411 (138)
今回の長崎ピリ辛ちゃんぽんが美味しかったので、今後は中央軒に行ったら、皿うどんだけではなく色んなメニューに挑戦したいと思います。

ごちそうさまでした。


過去の中央軒
その1 長崎皿うどん

中央軒 梅新店
06-6364-5757
大阪府大阪市北区曽根崎1-2-16
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/518-2bcce01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top