かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

雨の日にはお得なサービスがあります@大阪市北区 神虎 

 

大阪市北区、北新地にありますラーメン屋さん「神虎」に行ってきました。

神虎は私の気に入ってるラーメン屋さんの一つで、しょっちゅう訪問しているお店です。
そんな、しょっちゅう行ってるお店でも私が知らないサービスがあったので紹介いたします。

この日は生憎の空模様・・
雨なので近所のお店でランチを済ませようかと思ったら、ランチタイム前に雨が止みました。

雨が止んだのであればと新地方面に向かうと、いつもの神虎の看板に雨の日サービスなる文字が書いてあるのを発見しました。

いつも50円するランチご飯が雨の日は無料となるのが雨の日サービスです。
神虎にはしょっちゅう来てるけど、雨の日は近くで済ますことが多いのでこのサービスは知りませんでした。

これはお徳だと言うことで入店すると、雨の日サービスの効果でお客さんがいっぱいです。
待ちのお客さんが5人ほど居ますが待つ事にしました。

席が空くのを待つ事7分、ようやく着席です。
注文はいつも通り、細麺、バリカタ、背油多めの神虎ラーメンをお願いしました。

注文より5分少々でいつもの神虎ラーメンの到着です・・・・って「ん???」
いつもとなんかちゃうぞ。

すると、店員さんが「いつもありがとうございます。長い事待っていただいたので味付け玉子をお付けしました~」との事。
しょっちゅう通っていて顔を覚えていてもらうと良い事あるもんだなぁと嬉しくなりました。

紅しょうがと白ゴマを入れていただきます。

豚骨特有の臭みを徹底的に取り除いたとんこつスープと関西風味の出汁とブレンドする事より生み出される絶妙なコクと奥行きのある旨いスープになっています。

マイルドなとんこつスープはいつもと変わらず安定して旨いですね。
背脂を多めで注文していますが、ギトギトしているのではなく上品で甘味のある脂なのでしつこくないのが神虎ラーメンの旨さだと思います。
20150411 (134)

サービスの味玉
しっかりと味が染みこんでいて美味しかったです。
20150411 (135)
雨の日にはお得なサービスがあるので、今度から雨の日は近所で済ますのではなく神虎に行くのもいいかもですね。

ごちそうさまでした。


過去の神虎
その1 神虎ラーメン+ご飯
その2 カレーつけ麺+ご飯
その3 神虎ラーメン+ご飯
その4 神虎ラーメン+日替りご飯(麻婆丼)
その5 赤虎ラーメン+ご飯 

神虎 北新地本店
06-6442-6160
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-26 琴屋ビル1F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/519-bee43654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top