かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

エビの量がハンパじゃない@大阪市北区 青冥 

 

エビの量がハンパじゃない@大阪市北区 青冥


北新地にある私の好きな中華料理屋さん「青冥」へ行ってきました。

前回紹介した時は麻婆豆腐と五目焼そばが一度に楽しめる「Wランチ」1000円をいただきましたが、
今回は私が「青冥」で一番好きなメニュー「エビたっぷり焼そば」920円をいただきました。

シャキシャキの新鮮野菜の中にプリップリのエビが20匹くらい入っています。
高菜漬けが塩味のアクセントになっていて、エビの旨味と絡まってなんとも言い表せれない美味しさです。

ほんのり焼色がついたそばの香ばしい部分をプリプリエビと同時に食べるのがおススメです。
20140113 (34)_R

夜はお高いお店ですが、お昼はリーズナブルなお値段で絶品中華を楽しめるので重宝します。
ごちそうさまでした。

青冥 堂島本店 (チンミン)
06-6341-7001
大阪府大阪市北区堂島浜1-3-18


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応


青冥 堂島本店北京料理 / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/52-14cd0f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top