かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

喫茶店の枠を超えたマルチレストラン@大阪市中央区 かがい 

 

大阪市中央区にあります喫茶店「かがい」に行ってきました。

私のブロクでは、いつも冒頭で、伺ったお店の業態を書いているのですが今回のお店は業態を書くのにすごく悩みました。
というのも、かがいは見た目は喫茶店ですが、朝は朝定食、昼はレストラン、夜は居酒屋という一体何屋さんなの?と言いたくなるお店だからです。

とはいえちゃんと喫茶メニューもちゃんと置いてあるので業態としては喫茶店かな?と思い喫茶店と書かせていただきましたが、分かりやすく言えばマルチレストランでしょうね。

そんなマルチなお店のランチはサラリーマンでいっぱいです。
朝と夜は何度か来た事がありましたが、ランチ来るのは初めてです。

お店のお姉さまにお奨めを聞くと「焼肉丼が美味しいよ!」との事なので「牛焼肉丼」700円をお願いしました。
客層はサラリーマンの中でも年齢層の高めのお客さんが多く、ほとんどのお客さんが喫煙者のようで、煙草を吸わない私にはちょっとキツイ環境(※禁煙席もありましたが満席でした)ですね。

しばらくして注文の丼が出てきました。
意外にもお肉がたくさん入っていてボリューミーです。
20150411 (139)

では、いただきます。

見た目は濃そうでしたが、意外にもあっさりとしていて甘味のあるまろやかで優しい味付けとなっています。
タレがご飯にもたっぷり染みていてつゆだく状態で味が染み渡っていて美味しいです。

特別良いお肉という訳ではなさそうですが、味付けと調理が上手いのでトータルで美味しく仕上がっています。
このボリュームとこの味で700円やったら十分アリでしょう。
20150411.jpg
店員のお姉さまも気さくやし、喫茶店の域を超えた本格的なつゆだく焼肉丼もいけるので特に喫煙者におすすめです。

ごちそうさまでした。


かがい 淀屋橋店
06-6202-3552
大阪府大阪市中央区北浜3-7-12 京阪御堂筋ビル B1F

かがい 淀屋橋店喫茶店 / 淀屋橋駅大江橋駅なにわ橋駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/520-c4975d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top