かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

もっと流行ってもいいんとちゃう?@大阪市住吉区 あびんこ亭 

 

大阪市住吉区にありますラーメン屋さん「あびんこ亭」に行ってきました。

あびんこ亭はあびこ筋沿いにお店を構えるロードサイド店となっています。
以前から車や自転車で通るたびに気になっていたお店に満を持しての訪問です。

伺ったのはピークタイムをちょっと過ぎた1時半だったのでお店は空いていました。
席に座り、メニューを見てみると、塩、醤油、味噌、とスープのバリエーションがあるのですが、塩系がとても美味しそうに思えたので、「塩らあめん」680円と「味の匠餃子」330円をお願いしました。

程なくして注文のらあめんの登場です。
では、いただきます。

一口スープをすすると広がる魚介の風味がスゴイっす。
昆布、煮干し、鰹節などの基本の出汁をベースに、干し貝柱、干し海老などの魚介の風味がバリバリ効いている、ザ・魚介な塩ラーメンです。

特に干し貝柱の豊かな風味がすごくて干し貝柱の爽やかな風味と旨味がめちゃくちゃ旨いです。
今までに色んな魚介をウリにしたラーメンを食べてきましたが、ここの魚介の風味の広がりはトップクラスの凄さだと思います。
20150425 (17)

餃子
肉っぽさがあまりない野菜が主役の餃子です。

野菜が主役ですが、ガツンとくるパンチはしっかりありますね。
噛むと溢れるジューシーな汁が旨味たっぷりで、堪らなく旨いです。

旨味がギュッと詰まっているので、餃子のタレをつけないでそのままで食べるのが一番美味しかったです。
20150425 (18)
ラーメンも餃子もかなりの旨さなので、もっとお客さんが来てもいいのになぁと思います。

ごちそうさまでした。


あびんこ亭
06-6698-7233
大阪府大阪市住吉区苅田2-15-10

あびんこ亭ラーメン / あびこ駅我孫子町駅長居駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  餃子・点心. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/522-31264a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top