かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

採算を考えていない絶品ジェラート@大阪市平野区 日高製菓 

 

大阪市平野区にあります煎餅製造メーカー「日高製菓」に行ってきました。

日高製菓は煎餅やおかきを製造、販売するお菓子メーカーです。
製造工場の一画には工場で作られた煎餅やおかきを販売する店舗スペースがあります。

その店舗スペースに普通のおせんべい屋さんでは売っているはずのないジェラートが売られていて、前回こちらのジェラートを食べて美味しかったので再訪いたしました。

前回はコーヒー、いちごチーズケーキ、ラムレーズン、ミルクの四種類を購入したので今回も四種類のジェラートを買って帰ることにします。

今回買って帰ったジェラートは・・・
前回食べて美味しかった「いちごチーズケーキ」を筆頭に「ブルーベリーヨーグルト」、「ティラミス」、「シチリアブラッドオレンジ」各325円を買って帰りました。
20150425 (23)

先ずは、シチリアブラッドオレンジから
濃厚な甘味と爽やかな酸味のバランスが最高にマッチしています。

濃厚なのにアッサリとしている、かなり美味しいジェラートです。
20150425 (24)

続いて、イチゴチーズケーキ
前回も思いましたが、一口食べて直ぐ広がるチーズの風味が相変わらずスゴイです。

ジェラート中には、チーズもいちごもたっぷり入っているので、チーズの濃厚さといちごの爽やかな酸味がめっちゃ美味しいです。
20150425 (25)

ティラミス
これまた一口食べた後の広がりがすごいです。

チーズの風味とエスプレッソのビターな感じが上手く折り重なった完成度の高いジェラートです。
20150425 (26)

最後は、ブリーベリーヨーグルト
「おーー、旨い」

ブルーベリーのフレッシュな酸味がめっちゃ旨いです。
ヨーグルトのミルキーなコクが濃厚でプレミアムな感じがビシバシ伝わります。

甘いのがあまり得意でない私にピッタリな一品ですね。
20150425 (27)
日高製菓の広く知ってもらうためにジェーラートの販売を始めたそうです。
ジェラートで儲ける気はあまりないとの事なので、原材料にお金が掛けれるとの事ですよ。

ごちそうさまでした。


過去の日高製菓
その1 コーヒー+いちごチーズケーキ+ラムレーズン+ミルク


日高製菓
06-6702-0106
大阪府大阪市平野区喜連東2-11-49
関連記事

category: 東成区・生野区・平野区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: アイスクリーム・ジェラート. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/523-11af8dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top